ビギンマーケットセール

アイリスオーヤマのポータブルクーラー

電源さえ確保できれば、ガレージやテントでの使用も可能です!

「エアコン、入れたいけど取り付け工事を頼むのが、なんか面倒」という人っていますよね? そんな人には、アイリスオーヤマの「ポータブルクーラー」です。そう、コチラは工事いらずで、排水の手間も不要なクーラーなんです。

吸い込んだ空気を冷風と温風に分け、吹き出し口から冷風を出し、排気口から温風を逃すというのは普通のエアコンと同様なのですが、排気用窓パネルが付属していて、これを窓に取り付けることで排気ダクトを介して屋外に熱を逃すことができます。しかも、このパネルの取り付けはプロに頼まずとも、自分で簡単にできちゃうのです!

また、通常のエアコンでは、運転時に発生するドレン水(内部の熱交換器と外気の温度差により結露して発生する水)はドレンホースを通じて屋外へ排出するのですが、本品は内部でドレン水を蒸発させるノンドレン方式のため、水捨ての手間もいりません(ただし、高湿度の場所で使用したことで本体タンクに水が溜まった場合は、手動で排水する必要があります)。ちなみに冷風、除湿、送風の切り替えによって、洗濯ものを乾かしたいときは除湿モードで、扇風機代わりに使いたいときは送風モードでの運転も可能です。

さらにコチラ、床置きタイプのキャスター付きゆえ、移動がラクラク。なので、たとえばエアコンの設置が難しいガレージなどに持ち込んで使うこともできますし、料理の際にはキッチンまで移動させて扇風機のように使うこともなんてこともできるんです。

アイリスオーヤマのポータブルクーラー

排気ダクトを付属の3枚式窓パネルに接続することで、雨や虫などの侵入を防ぎつつ、本体から発される熱を屋外に排出できる。パネルは76~142.5cmまで伸縮するので、さまざまなサイズの窓に取り付けられる。

アイリスオーヤマの
「ポータブルクーラー」

運転モード:冷風・除湿・送風
風量:弱・中・強(風向き調節可)
冷風能力:2.0kW(50Hz)、2.2kW(60Hz)
タイマー:1時間刻みのオン・オフタイマーあり
サイズ:W35×H70.4×D34.3cm
重量:22kg
電源コード長:約1.9m
排気ダクト長:約30~120cm
付属品:屋外排気用3枚式窓パネル、リモコン
参考価格:4万9800円

問い合わせ先/
大型家電専用アイリスコール
☎ 0800-919-0770
https://www.irisohyama.co.jp/
 
※表示価格は税抜き


文/山田純貴

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ