string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

mono_1704_bb07_m
mono_1704_bb07_01

モンブランのオーグメントペーパー

あれ、ノートの文字がそのままiPadに!? じつはこれ、手書きの文字や絵を瞬時にデジタルデバイスへ転送できるアイテム。手掛けたのは伝統ある筆記具ブランド、モンブランだっていうのが、物欲をソソりますよね!

詳しく説明すると、専用に開発されたモンブランのスターウォーカーボールペンでノートに書いたものを、レザーカバーに内蔵されたデジタイザーが記憶。カバーについたボタンを押すだけで、Bluetooth Low Energyを経由し簡単にスマホやタブレットに転送できるんですね。

しかも専用のアプリを使えばメモをデジタル化でき、編集したりメールでシェア、保存することも可能。作業効率が格段にアップします。それでいてガジェット然としていない、高級感のある見た目も◎。技術が進化しても、手書きの心地よさは味わいたいけど、データ化して保存したい。そんな現代人の2つの欲を、一度に満たせちゃいますよ!

 

mono_1704_bb07_01

最先端技術を駆使した筆記文化の最新型

ボールペンとデジタイザーに内蔵されたセンサーがシグナルを送受信し、書いた位置やタイミング、筆記の強さを計算。手書きならではのタッチを、そのままデジタル化できる。

 

必要グッズが全部揃ったセット
デジタイザーを搭載したカバーは、高級感あるカーフレザー製。さらに付属の筆記具は、同社の定番スターウォーカーボールペンというのも所有欲をソソるポイント。通常の筆記具としても使用できる。
mono_1704_bb07_04

カーフレザーカバー

mono_1704_bb07_03

ノート

mono_1704_bb07_02

専用筆記具

 

専用アプリ「Montblanc Hub app」をダウンロードし、Bluetoothでデジタルデバイスに接続するだけで、簡単にセットアップが完了。同アプリで転送したデータの編集や保存もできる。セットには、充電用のUSBケーブルやボールペンのブラックリフィル3点も付属。7万7000円。

(問)モンブラン コンタクトセンター
TEL.0120-39‒4810
http://www.montblanc.com

※表示価格は税抜き

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ