string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364797/"
int(1)
int(1)
  

さて、我らがビギンマーケットではオトナがオシャレを楽しめる実用的なアイテムを日々お送りしているワケですが、今回は主軸のファッションアイテムからは少し離れるものの隠れた人気を誇る一品を紹介しましょう。それは……“カラビナ付きリールホルダー”です!

いわゆる鍵や小物をバッグやベルトループからビヨーンって使えるアレですね。100均なんかでも取り扱っているモノもあるほど身近な存在ですが、ウチで展開している「ルート」の“グラビティ マグ リール”は一味も二味も違うんです! 利便性はもちろん折り紙付きですが、武骨でファッショナブルな見た目や耐荷重に優れたマグネットの搭載など、とにかく男心をガッチリ掴む仕様。大小2種類のマグリールがすでに展開されているのですが、語るよりも見たほうがおわかりいただけるハズですね。さあ、それでは見ていきましょー♪

– BRAND –

ROOT CO./ルート

 

 

2016年に神奈川県は箱根湯本で誕生したモバイルギアを発信するブランド。箱根の豊かな自然から生まれたインスピレーションをもとに、目の前の美しい風景を大切な人へと共有するという現代的な情報共有をサポートすることを大きな目的としています。自然の中での体験をより豊かなものにしていくためのプロダクト作りに注力しています。

ROOT CO./ルートGRAVITY MAG REEL 360

ビギンマーケットでも入荷→完売を繰り返す人気アイテムでが、その理由は至って明確! とにかく便利でカッコいいんです。利便性の秘密はマグネットを使用したリール部分にあります。この手のリールって伸びるのはいいんだけど少しでも重さがあると勝手に伸びちゃったりしますよね? その点をマグネットを使うことで改良。300g以下までならば勝手に伸びることなく収まってくれるんです。300gって結構ですからね、スマホや小さめポーチなど大抵の身の回り小物はイケちゃいます♪ しかもトップだけでなく下部のリングもカラビナ式なので取り外しがと〜っても楽チン! アウトドアをはじめとする様々なシーンで活躍が期待できるんです。

アウトドアシーンに馴染む武骨なルックス♪

アウトドアシーンは独壇場ですね。手持ちのバッグにぶら下げておくだけで利便性は急上昇! しかもギア感のあるルックスがアウトドアグッズやキャンプ道具と相性バツグン。必要なモノをぶら下げているだけなのにサマになるって、最高ですよね?

デイリーに使用するならばベルトループに引っ掛けるイメージですね。小物、主に鍵などが多くなるでしょうか? サラッと腰回りを主張しつつもシルバーではなくマットな質感なのでジャラジャラ感はありません。アウトドアの雰囲気が強いかもしれませんが、コンクリートジャングルでも遺憾無く魅力を発揮してくれますよ♪

スマホをつなげるととっても便利です

リール付きなので鍵をつなげることがまず思い浮かびますが、実はスマホにリンクさせると非常に便利なんです。リールは約85cm伸びるのでこのようにミニショルダーに引っかけても、ベルトループから下げてもスマホを落とすことなく手元へとすぐに持ってこれるんですね。最近のスマホは大きいですからね、ポケットから滑り落ちたりカバンから取り出す際に落としてしまったり……そんな不安を払拭してくれる一品なんです! >>>詳しくはこちら

ROOT CO./ルートGRAVITY MAG REEL LITE

コチラは上の“グラビティ マグ リール 360”を一回り小ぶりにした“ライト”です。機能や構造、そしてデザイン面も“360”とほぼ変わりませんがコンパクト&軽量化させています。それにより装着可能な最大重量を約半分に、リールも約20cm短くなっています。スペックという面では下がったように感じますが、日常使いには十分。より使い回しの効くアップデートになっています。

左が“ライト”、右が“360”

比較してみるとこんな感じです。一回りコンパクトになっていますね。またデザインは継承されているのもののカラビナやリングは華奢になっています。“360”の武骨感はアウトドアやタフなスタイルに似合いますが、“ライト”ならキレイめなファッションでもさりげなくつけることが出来ますよね。

鍵やパスケースをおしゃれに持ち運ぼう!

やはりカラビナ付きリングということもあるので鍵をつけるのがメインストリームでしょう。車のキーなどのブラック&マットな質感に近いルックスなので相性は言うまでもなし! あまり多くの鍵をジャラジャラとつけるよりも必要最小限に絞ったほうが“マグ リール”のデザインとも合いますし、オトナらしいのでは?

定期入れや社員証ケースをつけておくのも◎♪ バッグの中にしまってしまうといざ取り出すときに「アレ?どこだ?」とあたふたしてしまいがち。そんな小物をバッグに引っ掛けておくだけでも、日常のちょっとした動作が楽になるハズです。ただし、防犯面にも十分注意してくださいね〜。>>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ