string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364862/"
int(1)
int(1)
  

近頃はおうち時間が長くなり、自宅でゆっくりコーヒーを飲むことも増えたのでは? なかなか気軽にカフェに行けない分、自宅でのコーヒータイムにはこだわりたいところ。コーヒー豆にこだわるのはもちろん、せっかくならツールにもこだわって、おうちカフェ気分を盛り上げちゃってください!

フレンチプレスの雄との貴重なコラボ!ボダム Begin別注 Bodum×Begin フレンチプレス コーヒーメーカー 350ml

フレンチプレスって知ってますか? 挽いたコーヒー豆にお湯を注ぎ、金属のフィルターでプレスすることで、味や香り成分を抽出させる仕組みを採用しています。このボダムは、フレンチプレスを世界に広めたデンマークのブランド。そこの定番モデルである「ブラジル」をベースに、なんとビギンとのコラボが実現しました! 

こちらは一度に3杯分入れられる大きさ。粉状になったコーヒーにお湯を注ぎ、4分待ってプシューっと濾せば出来上がり。フレンチプレスはコーヒーのコクにあたる油分もそのまま抽出できるので、豆本来のポテンシャルをしっかり引き出すことができるんです。つまり、分量と抽出時間さえ守れば、誰でも簡単に専門店のような味を再現できるってこと! 

こちらはBeginでもお馴染みのイラストレーター、JERRYさんのイラスト入りで、Beginとbodumの書体がテレコになったデザインもポイントです♪

Bodum/ボダム

Begin別注 Bodum×Begin フレンチプレス コーヒーメーカー 350ml

3,300円

詳しくはこちら

一点一点表情の異なる天然素材マグフィールグッド BEER MUG

台湾の竹山地方で採取された竹を使用したマグ。竹の節から1つずつ手作業で丁寧に削り出して作成しているので、それぞれ表情の異なる見た目に仕上がっています。竹特有の保冷効果もあるのだとか。ぽってりしたフォルムに、竹ならではの風合いが絶妙マッチしているでしょう?

ゴムの持ち手もユニークながら持ちやすく、見た目のアクセントにも一役買ってます。

 

おうちではもちろん、アウトドアで飲んでも気持ち良さそう!全5色とカラバリ豊富だから、 数色揃えて並べればインテリア効果も発揮してくれます。

天然素材のほっこりした手触りによって、いつもよりゆったりした時間が流れそうです♪

FEELGOOD/フィールグッド

BEER MUG

5,280円

詳しくはこちら

ワンハンドで飲める真空ボトルスタンレー クラシック真空ワンハンドマグⅡ

高い保温・保冷力や耐久性、さらにはクラシカルでな見た目で、おしゃれキャンパーの定番アイテムともいえるスタンレーの真空マグ。キャンプに限らず、デスクでもコーヒーをしっかり保温&保冷してくれる強い味方です。

このモデルの最大の特徴は、ボタンひとつで飲み口を開閉できるワンハンド仕様。両手を使わなくていいから、”ながら作業”もできちゃう優れもの。リモートワークのお供にもピッタリなんですね。硬派で洗練された佇まいもココならではで、これならテレビ会議でチラっと映ったときも、お洒落でしょ?

保温も保冷もできるから、1年を通して活躍してくれます!

STANLEY/スタンレー

クラシック真空ワンハンドマグⅡ

4,400円

詳しくはこちら

カフェ気分を盛り上げる!? コーヒー豆柄アクセサンク×かまわぬ Begin別注 Sunku×Kamawanu 手ぬぐいブレスレット

コーヒーといえば、こんなアクセサリーも!  こちらは、アクセサリーブランド・サンクの人気アイテムを、「かまわぬ」の手ぬぐいで別注したもの。じつはこのブラウンの手ぬぐいは、モダンなコーヒー豆柄なんです!

生地を編み込むようにして仕上げられ、天然石のビーズも味のあるアクセントに。手ぬぐいゆえ軽やかなのでストレスなくつけられ、手作りの風合いと相まって手元のコク増しに効果テキメン! Tイチやアウトドアコーデはもちろん、浴衣や甚平など日本のサマースタイルにもピッタリなのは言わずもがなです。

編み込まれているので正直模様は見えにくいのですが・・・(汗)、コーヒー好きなら、見逃せません!

サンク × かまわぬ

Begin別注 SunKu×Kamawanu 手ぬぐいブレスレット

3,960円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ