急速に進むキャッシュレス化。そして、そこからのミニ財布化の流れが加速しまくっています。よって各社ミニ財布の開発に余念がない昨今ですが、ちょっと待って。アレを忘れていませんか? 今のミニ財布ブームの前からずーっとある、スマートな財布の代名詞。そう、マネークリップです! ってことで、今あえてのマネークリップって、なんかイイ選択じゃない? と思うんだけど、どう? あの「スマートさ」と「がんばってない感」って、ちょっとレベル高い感じがするじゃないですか。今あえてのマネークリップ(※大事なことなので2回言った)、けっこうマジでアリだと思います!

マネークリップの常識を超える驚くべき収納力 グレンロイヤル MONEY CLIP WITH POCKET

まず紹介するのは、ブライドルレザーを使用したグレンロイヤルのマネークリップ式財布です。でもコレ、マネークリップとはいっても、お札、コイン、カード、全てが収納可能! マネークリップ式財布の良さである薄さはとことん追求しながらも、カードポケットが7室も付いているというから驚き! 薄さと機能を兼ね備えたアイテムになっているんです。

ジャケットの内ポケットにも収納しやすい厚みですから、ビジネスシーンだけでなく、結婚式やパーティーといった様々なシーンで活躍してくれる財布ですよ。

コインもご覧の通り、しっかり収納できるんです。フラップ裏のカードポケットも見逃せませんね。これだけ収納できちゃえば、もう普通の財布並みに使えちゃいます。

GLENROYAL | グレンロイヤル

MONEY CLIP WITH POCKET

31,320円

詳しくはこちら

パンツのフロントポケットに入っちゃうほど薄〜い! ザシュペリオールレイバー traveler’s small purse

キャッシュレス化が進むにつれ財布もどんどん小さくなってきていますが、このカード&お札ホルダー、パンツのフロントポケットに入れちゃえるほど薄くて小さいんです! ただこれだけサイズが小さいと、肝心な使い勝手の良さに問題が生じてそうですよね(汗)。しかし疑うことなかれ、気になる収容能力はカードケース2層に、背面に埋め込まれたマネークリップと必要最低限はしっかり押さえています。

マネークリップを背面に配置することで小サイズ化を実現しています。ゴールドのクリップも高級感があって◎ですね。

なんとカードケースはアコーディオンマチ仕様で、十分な枚数を収納可能! またボディにはカウレザーを採用しており、自然なエイジングが期待できます。日本製っていうところも安心できますよね♪ 自分のワードローブに合わせて選べる3色で展開中!

THE SUPERIOR LABOR/ザシュペリオールレイバー

traveler’s small purse

9,680円

詳しくはこちら

まさに「海の宝石」。高級革素材“ガルーシャ”を使用クベラ9981 マネークリップ

昔から「海の宝石」と評される“ガルーシャ”という高級革素材を使用したマネークリップを、クベラ9981のコレクションの中に発見しました! その見た目はなんともエキゾチックで、まるで宝石を散りばめたよう。ガルーシャとはなんとエイ革で、非常に硬く、磨けば磨くほど光沢感が増す性質が特徴。ひんやりした触り心地も◎です。「キャビア」と呼ばれる表面を殆ど削らない加工も、1体につき1つしかないスターマーク部分を際立たせるデザインも、ガルーシャ本来の魅力を最大限に引き出している仕様で、素材に対しての愛が感じられます。

ICカードやクレジットカード、駐車券などを収納できるポケットは全部で6箇所。クリップがしっかりとお札をホールドしてくれるからズレ落ちる心配もありません!

スマートなフォルムでジャケットのポケットに入れてもかさばらず、また気品を感じる素材感がビジネススタイルにもうまくマッチします。個性的だけどスタイルの邪魔をしない「海の宝石」を、ワードローブに加えてみてはどうでしょう!?

KUBERA9981/クベラ9981

マネークリップ

27,500円

詳しくはこちら

 

気兼ねなく使えるクベラのコードバンマネークリップ クベラ9981 マネークリップ

先ほど紹介したクベラ9981 マネークリップの型押しコードバン仕様も見逃せません! 電子マネーの普及が著しい今、「小銭を携帯するのはナンセンス」なんてお考えの方にオススメな、コイン収納なしのマネークリップです。とはいえシンプルなシルバー製のマネークリップは気取りすぎで……なんて方に最適。コードバンのツヤが上品さを醸し出しつつ、型押し加工が施されているからガシガシ使って傷が付いても目立ちにくいんです♪

国内随一のコードバンのフィニッシャーであるレーデルオガワ謹製のレザーを、わざわざ別の工場に持ち込んで難度の高い型押しを施すなんて……! 見事弱点を克服したコードバン製のマネークリップは、休日用のセカンド財布やワンマイル財布として十分なポテンシャルを秘めています。

さらに! このアイテムのスゴイところは、コードバンなのにカラバリの展開があること。しかも全6色! このグリーンやパープルといったカラーも必見です。

KUBERA9981/クベラ9981

マネークリップ

27,500円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ