string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

mono_1703_bb01_m

ジェントルマン ハードウェアのBBQマルチツール

 マルチツール。それはいつの時代も男心をくすぐる魅惑のアイテムです。ただですね、よくあるサバイバル系のマルチツールを例に挙げると、ドライバーやペンチなどの工具類に関しては「それ単体」でのツールのほうが普段使いには便利です。でもマルチツールにはロマンがある。じゃあ日常でなくハレの日に活躍するマルチツールならどうよ? ってことで、なんとも珍しいBBQ用マルチツールをご紹介〜!

 作ったのは英国の新鋭ブランド、ジェントルマン ハードウェア。だからでしょう。どうです? この質実剛健な出で立ちは。そしてズシッと重みのあるボディには7つ道具が隠されています。肉、肉、肉♪な肉食男子のため、タレを塗るハケ、シュラスコ的に使えるフォーク、返し用のターナー(フライ返し)。またアルコールラヴァーなドランカーのためにワインや瓶フタのオープナー類。男たるものBBQでは何かと仕切って頼れる具合を見せつけたいところですが、そんな奉行予備軍の妄想を満たすさまざまなツールが揃い踏みです。屋外でやる手前、BBQ道具はコンパクトにまとまっているにこしたことはないし、繰り返しになりますがマルチツールというプロダクト自体がギア好き、モノ好きな男の琴線に触れるんですね。「もう、どんな肉でもかかってこいや~!」みたいな(笑)。

 恐縮ですが、しつこく言わせてください。本作は簡“タン”かつ“フィレ”キシブルに使えるので、BBQシーンでく“ロース”ることなく、“ステーキ”な時間を過ごせる、アウトドア&ギア好きにジャスト“ミート”な一本(苦笑)。そして、使いたくてワクワクする、見せびらかしたくてゾクゾクする、それがまたプライスレスなのだと思うワケです♪ だから嗚呼、春よ早く来〜い!

 

BBQ7つ道具が合体!
ハケはお肉にタレを塗るため。フォークはお肉を刺してあれやこれやするため。ターナー(返し)の先にはちょっとしたナイフ機能も。包丁やまな板の類はありませんが、網の上でツンツンするときに必要なものは完備。もちろん、ワインも開けられます。

mono_1703_bb01_09
ターナー(返し)だけ取れる!
本体を2つに分解することができ、【2】のターナー兼【4】ナイフ兼【5】栓抜きと、それ以外とで、右手&左手の両刀使いで使用可(笑)。男子的にはこのギミック感◎っしょ。

 

mono_1703_bb01_08
サイズはこんな感じ!

 

mono_1703_bb01_10
パッケージもカワイイ♡

 

先の秋に日本本格上陸を果たした英国のライフスタイルブランドからの逸品。メタルや琺瑯、ガラスなど、使い込めばヴィンテージとして魅力を増す素材使いがキモで、パッケージも今ドキで秀逸だ。マルチツールの類だけでもこちらのBBQ用のほかキャンプ用やDIY用なども展開。W8.7×H29.5×D2.5cm(収納時)。6500円。

(問)スペースジョイ
TEL.03-3722-1144
http://www.spacejoy.tokyo/

※表示価格は税抜き

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ