シップス×Begin

mono_1703_bb02_m

クロケット&ジョーンズのロシアンカーフ ピーブルス

ロシアンカーフと聞いて、革好きなら「えっ!?」と思ったはず。このたび英国靴の名門・クロケット&ジョーンズから、幻の革として知られるそれの復刻革を配した靴が登場したんです!

そもそもロシアンカーフは、18世紀の帝政ロシアが西欧諸国に輸出していた高級革で、ロシア革命前後にレシピが消失し一度は市場から消滅。それが幻となった所以なのですが、今回使われているのは、英国の名門タンナーJ.&F.J.ベイカー社が独特の風合いと香りを忠実に再現したものなんですね。元来のロシアンカーフを配した靴は、ビスポークのみの超高級品であるとされており、復刻革とはいえ今回既製靴に使われたなんて垂涎もの♡ 画期的なロシアの開放政策、ペレストロイカよろしく、希少な高級革靴が我々一般庶民にも開放されたんですから(泣)。しかもノーサンプトン発の名門靴とあれば、むしろビスポークよりも魅力的だったりして!? 絶対見逃せません!

mono_1703_bb02_m
市場から消滅し幻の革として知られるロシアンカーフ。今作は英国の老舗名門タンナーJ.&F.J.ベイカー社が再現した復刻革を、プレーントウの「ピーブルス」に採用。風合い豊かな一足は少量生産で福岡の名店「フレーム」の限定という希少性もソソる。11万1000円。2月上旬発売予定。

(問)グリフィンインターナショナル
TEL.03-5754-3561
http://griffin.cx/crockett-and-jones/

※表示価格は税抜き

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ