string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363322/"
int(1)
int(1)
  

テバのオムニウム フォックス スエード

落ち着いたワントーンの色使いゆえ、さまざまなカジュアルと好相性

テバ(Teva/1984年に米国で創業)の新作「オムニウム フォックス スエード」は、2009年に発売された定番「オムニウム」のアッパーをスエード素材に乗せ替えたうえで、ワントーンのカラーリングにした日本企画バージョンです。

もっともスエード素材と書きましたが、本革ではなくてシンセティックレザー(人造皮革)のスエードタイプです。近年、動物を犠牲にしていないという点で、こうしたシンセティックレザーが見直され始めており、菜食主義者らの支持によってヴィーガンレザーと呼ばれるようにもなりました。

そうした中、以前から地球環境への負荷削減に取り組んでいるテバは、本品のアッパーのストラップ部分に米国ユニファイ社の製造する100%リサイクル素材の「リプリーブ(REPREVE®)」を使用しました。耐久性や速乾性にすぐれた高品質&高機能の、このリサイクルプラスチックを用いたことで、快適な機能はそのままに、より地球環境に配慮した製品になっています。

本品はタウンでも、水辺でも使用できるハイブリッドサンダル。本革とは違い、シンセティックスエードは水に強いため、足元が濡れる環境でも気後れなく履くことができます。しかも、足が濡れた状態でもクイックリバースバックルで着脱しやすく、面ファスナーでフィット感の調整も自在。アウトソールの「スパイダーラバーソール」は耐久性にすぐれるうえ、水中でも快適なグリップ力を発揮します。

ちなみにワントーンのカラーリングがスエードの柔らかい風合いと相まって、いろいろなスタイルに無理なくハマるのも本品の注目ポイント。と、要は地球にやさしくて、高機能&コンフォタブルなうえ、コーディネートの守備範囲も広いコチラ。この夏、さまざまなシーンで大活躍してくれること請け合いの1足です!

テバのオムニウム フォックス スエード

すっきりとしたワントーンのカラーだからさまざまなカジュアルの足元に違和感なく合い、水辺のみならず、街の風景の中にいても悪目立ちしない。写真のカラーはプラザ トープ。

テバの
「オムニウム フォックス スエード」

アッパー素材:シンセティックレザー
ソール素材:ラバー
カラー:ブラック、プラザ トープ
サイズ:25.0~29.0cm
価格:各1万3000円

問い合わせ先/デッカーズジャパン ☎ 0120-710-844
https://jp.teva.com/
 
※表示価格は税抜き


文/山田純貴

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ