夏服は身軽だけどポケットが少ないのが難点。ならば!やっぱりバッグが必要ですね。でもリュックはデカイし、トートは手が空かない。ボディバッグも体に密着して暑いし……。とくれば、夏は結局サコッシュが最強じゃね? 一時の爆発的ブームは落ち着いたものの、着こなしのアクセントにもなるし、一周まわってサコッシュが休日にベスト。というワケで、前編・後編に分けて注目アイテムを紹介しちゃいます!

オンラインストア限定!2WAYポーチ マンハッタン ポーテージ Triple Zipper Pouch(L)

マンハッタンポーテージの数あるバッグのなかでも、コチラはオンラインストアでしか手には入らないアイテム! 根強い人気のオールブラックタイプの新色です! コンパクトなサイズはバッグインバッグとしても使えるほか、ショルダーバッグとして単体でも使用可能な2WAY仕様になっているんです。

ショルダー着用時はスマートに見える薄マチデザインになっており、黒地に映えるホワイトジッパーの特別仕様もあって背中映えはピカイチ。

小さいつくりながら、3つのコンパートメントで構成されているので、携帯、財布、鍵など小物類を細かく分けて収納可能なんです。中で物がグチャグチャになるってことはないですね。多種多様なニーズに応える、汎用性の高いバッグです!

 

Manhattan Portage/マンハッタン ポーテージ

Triple Zipper Pouch(L)

4,510円

詳しくはこちら

 

カラーリングと見た目以上の収納力が◎です! チャムス Eco Sacoche Shoulder

お出かけ、ランニング、サイクリングにフェス……。あらゆる場所で大活躍で大人気のサコッシュがチャムスから登場です。素材には強度と耐久性のあるコーデュラ素材を使用しており、軽量かつ丈夫な仕様に。ショルダーは取り外しもできるのでバッグインバッグとしても活用可能。発色の良いブルーは夏コーデに最適です♪

長財布やペットボトルも入る使い勝手の良いサイズ感で、フロントのメッシュポケットはベルクロ付き。この見た目以上の収納力も見逃せません。ちなみにこちらはネイビーです。

内側にもポケットをそれぞれ2つずつ装備していて、小物もしっかり分けて収納できます。写真はグリーン。

CHUMS/チャムス

Eco Sacoche Shoulder

4,290円

詳しくはこちら

 

サイズは小さいけど、大きく活躍してくれるバッグ トポデザインズ ACCESSORY SHOULDER BAG

こちらのサコッシュも高い人気を誇る注目アイテム。スマホ、お財布、鍵など外出時に絶対必要なものがちょうど入るサイズだから本当に便利。TOPO DESIGNSのサコッシュは軽量で、小さいサイズながら細かくポケットも設けているので、バッグの中で荷物がゴチャゴチャになることもないです。カラーリングもポップなのでシンプルなコーディネートには差し色になってくれます。何かとイベントが多くなる夏にはもってこいのアイテムですよ!

外はポケット多数、中は意外と広いのもポイント。小振りに見えて収納力は抜群です!

機能的なだけでなく、この鮮やかなターコイズが着こなしのアクセントに大活躍。夏コーデを格上げしてれます♪

TOPO DESIGNS/トポデザインズ

ACCESSORY SHOULDER BAG

5,390円

詳しくはこちら

 

軽いけど丈夫で頼れるヤツなんです ターグ サコッシュ V1

まずはなんといってもこのサコッシュ、使用しているパーツが変わってます。テントに使われるナイロンとパーツを使ってつくられているんです。なので、超軽量かつ丈夫なつくりになっているんですよ。ディティールはメインポケット、2層式のアウトポケットで、収納力は十分。中に入れるものが少ない時は、収納部分をクルクル巻いて、ジッパーの両サイドに付いたトグルを、サイドストリングに引っ掛ければ、コンパクトサイズとしての使用も可能です。

また、メインポケットの内側にはパッカブル用ポケットが付いているので、折り畳んでバッグの中にしまっておけば、お出掛け先でのサブバッグとしても活躍してくれます。

サイズがやや大きめで、夏服はもちろん冬コーデにも合わせられる通年アイテム。とはいえ薄くて軽いから、見た目の圧迫感はありません!

TERG/ターグ

サコッシュ V1

2,750円

詳しくはこちら

 

あのご当地サコッシュが!! ビームス×ビギン限定アイテムとして再登場! ディス イズ メイド イン ジャパン 【BEAMS JAPAN×Begin】キャンバス 3ポケット サコッシュ

ビギン30周年で話題を呼んだ全国ご当地サコッシュが、ビームスとのコラボに姿を変えてカムバック! 前回と同じく、日本文化ならではの使い手を思いやった創造性をヒントにデザインする「THIS IS MADE IN JAPAN」に制作を依頼。素材にはニッポン伝統の岡山帆布を、ネームには石川県産シャトル織機で作ったものを使用しています。今回コラボを進めるなかで誕生した「Mr.BJ」が日本人の心、富士山に腰掛ける新たな絵柄もポップでお洒落。ちなみに「Mr.BJ」は日本の新たなモノ作りを探るキャラクターです。

開口部は常にオープン♪ だから肩に掛けたまま、片手でも荷物を簡単に出し入れできるんです!

サコッシュを逆さにしても中身がこぼれないなど、相手を慮る細やかさや気配りが反映された一品。絵柄違いのものは、ビームス ジャパンで販売されますが、本商品が手に入るのはビギンマーケットだけ! どうぞお見逃しなきよう!

THIS IS MADE IN JAPAN/ディス イズ メイド イン ジャパン

【BEAMS JAPAN×Begin】キャンバス 3ポケット サコッシュ

4,950円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ