宮崎司さん、sachiさん、津田昌宏さん

夏の外出で気になる(気にしなくてはならない!)のは、やっぱりニオイですよね。どうしても汗はかいてしまうし、いくら機能性インナーを着ていても不安は拭えません……。そんなニオイ対策には、ウェアの消臭と香りづけが同時にできる、プラウドメンの「スーツリフレッシャー」が大活躍!

「スーツリフレッシャー」は2007年にデビューして以来、外出前の衣類消臭というジャンルを確立し、男性の身だしなみに大きく貢献。いまやビジネスツールとして、多くのユーザーを獲得しています。そんな人気商品に、この夏、涼感タイプ「スーツリフレッシャー クールスプラッシュ」が期間限定で登場! 衣類のニオイを元から消し、ほのかな香りを残す機能はそのままに、噴きかけたところがヒンヤリ感じるという優れモノ。まさに夏にぴったり!なアイテムなんです。

しかもウェアだけでなく、ベッドやソファなどファブリックには何でも使えるところが◎。というワケで、その実力を検証すべく、今回はビギンで活躍するスタッフ3名に「スーツリフレッシャー クールスプラッシュ」を実際に使ってもらいました!

プラウドメンのスーツリフレッシャー クールスプラッシュ

プラウドメン
スーツリフレッシャー クールスプラッシュ

衣類用消臭剤「スーツリフレッシャー」の涼感タイプ。服にシュッと噴きかけるだけで、汗をかくたび、風が吹くたびに冷たく感じる。もちろん消臭効果も高く、爽やかなグルーミング・シトラスの香りは好印象を与える。

スタイリスト宮崎司さんが証言!!
「スーッと暑さが引く。だから自然と表情も爽やかになります」

スタイリスト宮崎司さん

ビギン本誌を始め、数多くのファッション誌で活躍する人気スタイリスト。スタイリングの幅は広いが、特にドレスファッションに精通していることもあり、ニオイを始め身だしなみには一家言を持っている。

服に関することはスタイリストに聞くのが一番。ということで、宮崎さんにスーツリフレッシャー クールスプラッシュを試してもらいました。

「噴きかけた瞬間にヒンヤリしますね。撮影でモデルさんに衣装を着てもらうときに良さそう。夏のロケは本当に過酷ですからね。ロケの合間に使えばモデルさんも喜んでくれそうだし、消臭効果もあるので、長時間の撮影でも最後まで気持ちよく進むと思います」(宮崎さん)

特にシャツの襟元や脇に噴きかけておくと、着た瞬間にヒンヤリして気持ちイイと話す宮崎さん。また、デニムパンツなど厚手のウェアは、裏地に噴きかけることで清涼感を得られると教えてくれました。

キャップやハットにも使えるのが嬉しいですね

プラウドメンのスーツリフレッシャー クールスプラッシュ
服だけでなく帽子に噴きかけるのもオススメだとか。「帽子は熱がこもりやすいので、この涼感が心地良く、汗によるニオイも抑えられて一石二鳥です!」と宮崎さん。ウェアにも帽子にも使えて、夏の着こなしに最適なスーツリフレッシャー クールスプラッシュ。服のプロがオススメするのだから使わないワケにはいきません!

ライター津田昌宏さんが証言!!
「寝る前にシーツにシュシュッとするだけでリラックス感がまったく違います」

ライター津田昌宏さん

ファッション誌、モノ情報誌の編集部を経て独立。フリーランスのエディター/ライターとして様々な媒体に寄稿する。男性美容に関する記事の執筆も多く、40歳を迎えて自身の加齢臭に敏感になっているという。

津田さんのオススメの使い方は、寝る前にベッドに噴きかけること。スーツリフレッシャーは服だけでなく、シーツやクッションなどファブリックであれば何にでも使えます。

「シーツと枕にサッとひと噴きするとヒンヤリして最高ですよ。夏は暑くて寝苦しいですが、このスプレーを使うだけで寝つきが良くなったような気がします。たぶん、この香りの効果も大きいと思いますね。ほのかな香りに包まれてリラックスできるので、寝る前に使うのは絶対オススメ。自分の枕のニオイも気になりません(笑)」(津田さん)

寝る時は必ずパジャマを着るというコダワリ派の津田さん。もともと寝つきが悪いタイプなので、就寝時にリラックスするためにあの手この手を試したそう。そんな中、スーツリフレッシャー クールスプラッシュは夏に最適と太鼓判!

夏はクルマのシートの冷却に便利かも!?

プラウドメンのスーツリフレッシャー クールスプラッシュ
真夏の車内は地獄のような暑さに。そこでクルマに乗る前は、スーツリフレッシャー クールスプラッシュを家から持ってきてシュシュッとひと噴き。シートに噴きかけておけば、座って3秒で背中からヒンヤリ感が伝わってくるそうです。「車内の空気も少し冷えるのかな、爽やかな香りと相まって体感温度が下がったような気がします」(津田さん)

ヘアメイクsachiさんが証言!!
「ほのかなシトラスの香りが◎です。男性にも女性にも好印象!」

ヘアメイクsachiさん

広告を中心とした幅広い媒体のファッション撮影でヘアメイクを手がける。男性モデルより女性モデルがメインで、数多くの女性タレントのヘアメイクも担当。最近ハマっている趣味はパンづくり。

ヒンヤリ感が心地良いスーツリフレッシャー クールスプラッシュ。使っている本人(男性)は快適でも、この香りって女性はどう思う? そんな疑問を解消すべく、いつも撮影でお世話になっているヘアメイクsachiさんのもとへ。旦那さんの服に噴きかけてもらい、数日間過ごした感想を聞いてみました。

「結論から言うと◎ですね。香りはサジ加減が大事。香水だと好みが分かれるけど、これは香りがマイルドだから万人ウケすると思います。もちろん女性にも好印象。夫が近づくとフワッとイイ香りがするし、夫も服がヒンヤリして過ごしやすいと言ってましたよ。夏は汗をかくから、ほんのり香るくらいがちょうどいい♪」(sachiさん)

女性はニオイに敏感なので、やりすぎも無頓着もNG。近づいた時にほんのり香る程度が好まれるのだとか。「さすがは13年間、男性の香りを研究していただけはありますね(笑)」とsachiさんも絶賛。汗やタバコのニオイを消臭し、爽やかな香りをまとえるスーツリフレッシャー クールスプラッシュがあれば、夫婦円満は間違いナシ!?

定番のグルーミング・シトラスは、来客前にソファやカーテンにも良さそう♡

プラウドメンのスーツリフレッシャー クールスプラッシュ
スーツリフレッシャーのグルーミング・シトラスの香りは、時間の経過とともに香りの変化が楽しめるのも特徴。シトラスの透明感ある香りから、上品で深みのあるムスクの香りへと変化。イヤなニオイを消して、香水未満のほのかな香りだけを残します。「男性にも女性にも好かれる香りだし、香りが強すぎないからソファやクッション、カーテンなどにもぴったりですね!」(sachiさん)

スーツリフレッシャー クールスプラッシュ

スーツリフレッシャー クールスプラッシュ

まるで冷たいミストシャワーを浴びたような清涼感が得られる、スーツリフレッシャーの涼感タイプ。消臭成分カキタンニン配合で、衣類のイヤなニオイを元から消し去る。上品で爽やかなグルーミング・シトラスの香りはそのままに、噴きかけたところがヒンヤリ感じる夏にぴったりな優れモノだ。数量限定で展開。200ml。1800円。お試しタイプ(50ml)は900円。

スーツリフレッシャー

スーツリフレッシャー

シュッと噴きかけるだけで、衣類に染みついた汗やタバコなどのニオイを消臭し、爽やかでほのかな香りをプラス。定番の「グルーミング・シトラス」の香りの他、ほのかに甘い「シトラス・ムスク」、落ち着いた印象の「グリーン・ウッド」をラインナップ。200ml。各1800円。

スーツリフレッシャーお試し用のミニサイズ
お試し用のミニサイズもあり! 15ml。各600円。
 
 

問い合わせ先/
プラウドメンお客様相談室
☎0800-1111-636
PROUDMEN. http://www.proudmen.jp/
スーツリフレッシャー クールスプラッシュ キャンペーンページはこちら
 

※表示価格は税抜き


写真/椙本裕子 工藤 恒

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ