string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

上質パイル地は夏の羽織りにサイコー!メイプル Begin別注 安心クレイジーボレロ

微差こそ大差”な新定番を作り出す、ビギンのニュースタンダードシリーズ。
こちら、メイプルのボレロは2016年の発売から毎年完売、累計売上数は数千枚に達する、お化けカーディガン。そのブランドを代表する定番品のビギン別注が、この「安心クレイジーボレロ」です。

もともとナゼそんなに人気があるのか!? その秘密は、軽快なカリフォルニアパイルを使い、潔くボタンを省略していること。素材感と相まった新感覚の極ラク~な着心地ながら、巧みのシルエットで何気に品もある。この塩梅に、財布のヒモもゆるみまくったんですね~。またカラバリも使い勝手のいい定番色が豊富で……。てか、これでクレイジーカラーがあったら!? ってことで、企画がスタートしたのです。

白Tにゆるーく羽織るだけで断然オシャレ♪

インラインで展開されていたブラック、ネイビー、チャコール、ブラウン、グレーを使って、身頃、背中、袖をクレイジーカラーに。定番色だけだから、いろんなパンツに勝手にすんなりハマっちゃうってワケです。しかもだらしなく見えないのは、元来のシルエットのよさのおかげ。ゆる~く羽織るだけで着こなしのコクが高まるうえ、定番色クレイジーだから取り入れやすさは超イージー。大人カーデのニュースタンダード誕生、と相成ったってワケ。

トルコから質の高い超長綿を輸入

メイプルのパイルボレロといえば、超絶キモチイイ肌触りがたまりません♡ じつはこのパイルのためだけに、良質なトルコ産の超長綿糸を船便で手配。わざわざ、ね。それを和歌山の工房に持ち込み、ふんわり軽く編み立てているんだとか。

それで、こんなにフンワリ♪

トルコから輸入した上質なコットンを和歌山の工房に持ち込み、ふんわり軽く編み立てているのだとか。品質は高く、コストは低く、を突き詰めているからこそ、税抜き9200円という驚愕コスパを実現できるのです!

生地色に合わせて縫製糸の色も変える!

じつはクレイジーすぎない秘密はこんなところにも! クレイジーパターンに合わせて、縫製糸は各ボディと同じ色にして使い分けている。だからクレイジーでもまとまりよく、程よいアクセントを演出してくれるのだ。ここまでこだわりまくって、この価格ってちょっとミラクルじゃないですかね?

ってことで、暑い夏が始まりましたが、室内はエアコン効きまくりで「寒っ」ってこと、多々あると思います。タオルライクな上質パイル地は汗を吸ってくれてベタベタしませんし、乾きも早い。適当にバッグに放り込んでもシワシワになりません。これぞ「夏の羽織り」の新定番としてオススメする次第です!(もちろん夏以外でも一年中着られます♪)

裾には小さくロゴのピスネーム♪

さりげないですが、こういうワンポイントが着こなしの中でちょうどいいアクセントになるんですよね~。

melple | メイプル

Begin別注 安心クレイジーボレロ

9,936円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ