string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

みなさん、バスタオルにこだわりありますか? 別に濡れた身体を拭ければ良しって人、多かったりしませんか? そんなあなたにぜひ伝えたい! 上質なバスタオルが生活にもたらす充実感と安心感。そしてふわっふわの生地に顔をうずめる瞬間の幸福感ったら、まさに癒しそのもの! ちなみに、顔をうずめたまま深呼吸をするのが個人的にオススメです。一日の疲れが柔軟剤の優しい香りとともにスゥ〜と身体から抜ける感覚を味わえますよ(笑)。ってなワケで、今回はビギンマーケット厳選バスタオルを紹介しちゃいます! みなさんと気の合うタオルがきっと見つかるはず♪ もう時期やってくる父の日(6月21日)用のギフトにもオススメしちゃいます!

極上のふわッふわを体験するならシングファブリックス
THING FABRICS / Begin別注 TIP TOP 365 bath towel

シングファブリックスは日本が世界に誇るタオルの名産地、今治の地場産業をもとにデイリーアイテムを手がけるブランドです。そして今回ご紹介するバスタオルは、そんな気鋭ブランドの良いトコが全面に感じられる逸品。超長綿で作られたタオル地はふ〜んわり柔らかで、バスタオルに求める気持ちよさと丈夫さ、そして品のある清潔感を兼ね備えています!

超長〜い!? その名も超長綿の魅力って?


素材に使用されているのは、綿花の繊維の平均の長さが35mm以上の超長綿。みなさん、綿花の繊維は長ければ長いほど手触りが良くなり、光沢感が生まれるのって知っていましたか? さらに繊維が長くなると糸を紡ぐ際のつなぎ目が少なくなるため、糸の強度が増すそうなんです。そんな超長綿を使って織られたパイル地は柔らかさと力強さが共存する、なるほどタオルにもってこいな生地なんです!ただこのバスタオル、魅力はこれだけじゃないんです…。

便利な穴、開けちゃいました(照)

タオルとして充分な魅力満点のこちら。ビギンはさらに欲張っちゃいました!注目していただきたいのがこの穴。ご説明しますと、長方形の長い辺のちょうど真ん中に3cm程度のボタンホールのような穴を新設。するとどうでしょう、フックに引っ掛けたり、ハンガーの首に通せたりと、普通のタオルにはない利便性を獲得したんです!また、穴の位置は引っ掛けたときのタオルの見栄えと速乾を両立するという、ビギンならではのこだわりも(手前味噌でスイマセン……笑)。ベーシックなカラバリを取り揃えているので、家族み〜んなで使われることオススメします♪気の利いたギフトセットも展開中ですよ!<<<詳細はコチラ

デザイン、肌さわり、吸水性。3拍子そろったハイクオリティータオル!
CAL O LINE/CHIEF COTTON BLANKET


10代の頃からサウスウエスタンカルチャーとサーフィンに造詣が深いデザイナー、金子氏によるブランド「CAL O LINE」。デザイナー自身のライフスタイルやヴィンテージの要素を盛り込んだアイテムが人気です! ってことで、このバスタオルもココん家らしさが詰まってます♪ 目を引くストライプのデザインは、1800年代後半のチーフブランケットがモチーフ。ヴィンテージ感たっぷりな配色で、男心くすぐられますよね!ちょっとソファーの上に掛けていても、部屋の雰囲気を西海岸テイストに仕上げてくれちゃいそうです(笑)。

世界三大綿のエジプト綿使用!


滑らかな肌さわりと強度が特徴の超長綿。その中でも最高級綿として有名なのが、世界三大綿の一つであるエジプト綿。そんな素材を贅沢に使用して作られているこのバスタオル、なんてったって肌さわりが最高! 加えてシルクのような光沢があり、見た目にも美しいんです♡ ちなみにエジプト綿を使用したアイテムは、そのさわり心地、風合いの良さから、ヨーロッパでは新生児用の贈答品によく用いられるそうなんだとか。高級タオルで有名な愛媛県今治のタオル地なので吸水性についても言わずもがな、心配いりません。3拍子そろったハイクオリティータオルで贅沢なお風呂上がりを満喫しましょう♪<<<詳細はコチラ

アメリカンサイズで包容力が抜群! バスタオルだって、ヘビーデューティーが良い!
PENDLETON/ジャガードタオルオーバーS


バスタオルは濡れた身体を拭くものだ!という私の概念を大きく覆したのが最後に紹介するペンドルトンのジャガードタオル。ビッグでワイドなアメリカンサイズなんです♪ 身体を包み込んでくれる大きさで包容力抜群! よってコチラはアウトドアレジャーやフェスのお供にはもちろん、自宅のタオルケットやソファーカバーにも最適です。素材には肉厚コットンを使用しているのでとっても丈夫! ガンガン敷いて、ガンガン掛けて、ガンガン包んで、汚れたら洗濯機で丸洗いOK!使い方はまさにシンプル。タオルだってヘビーデューティーじゃなくっちゃ!という人必見です。

カラー違えば、柄も違う!

旧き良きアメリカのクラフツマンシップを持ち続け、“アメリカの良心”と呼ばれるブランド“ペンドルトン”の醍醐味の一つ、ネイティブアメリカンの柄が特徴的なコチラ。カラーに合わせてその柄も違うんです! デザインに対してのこだわりが感じられて、なんだか全種揃えたくなっちゃいますよね(汗)。

表裏で仕様が違うこだわりに感激

そして、よ〜く見るとこのタオル、表と裏でさわり心地や雰囲気が違います。デザインに続き、生地の仕様にもこだわり発見! ベロア調の光沢感があって見栄えの良さを引き立たせる表面に対して、身体に触れる裏面はループ織で柔らかい肌さわり。 デザイン性だけじゃなく、使い心地まで考えられた作りに感激しちゃいませんか? 特別感のあるアイテムだからギフトとしても喜ばれること間違いなし♪<<<詳細はコチラ

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ