string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

「シルエットやスタイルの軸になるのはトップス!」だと思い込んでいる人、いませんか? 特にこれからの季節はトップスとパンツという少ないアイテムで表現しなければならないので余計にトップスのデザインやシルエットにあーだこーだと多くを求めてしまいがちなもの。もちろん間違ってはいないのですが、本当にお洒落な人はパンツにこそ気を配っているのです。

そこでビギン、パンツ、とくれば、もうおわかりでしょう。そう「メイプル」ですね! オトナらしい品のある見た目で穿き心地楽チンな名作“トムキャット”(見逃している方はコチラからどうぞ!)に定評があるのですが、実はネクストブレイクが期待される優秀パンツが、この夏に向けて発信されているのです。気になりませんか? 気になりますよね? ということで今回は「メイプル」の新作パンツをご紹介していきます。やっぱりココんちはパンツが上手いんだな〜、と改めて感じていただけるハズです!

オトナのゆるパンに“お洒落ボンタン”という新機軸を。メイプル S.G. SLACKS Naughty N201

こちら、期待の新シリーズ「S.G. SLACKS CLUB」、通称“ボンタン”シリーズのアイテムです。この“Naughty(ノーティ)”は不良が穿いていたぶっといボンタンに着想を得てデザインされたモノ。2タック入りの太い腰まわりとワタリから裾に向かって強いテーパードのかかったワイドパンツ……ん?このシルエットってズバリ今ドキなのでは⁉︎ 昔懐かしさも感じてもらいながら(よく穿いてたわ〜なんて言ってしまうとワルかったことがバレてしまいますが)、今っぽいテイストを味わうことができる一品に仕上がっているワケですね。もちろん「メイプル」ならではなディテールや素材も備えていますので、そこんとこもヨロシク!

ごんぶと感を生む2タック仕様!

ボンタンらしいメリハリのあるシルエットに必要不可欠な2タック。この辺りの作りも非常に繊細でカジュアルすぎ、だらしないと見られてしまうとオトナとしては命取り。それが程よく品を残しつつ、休日らしいリラックス感を演出させているワケですから脱帽ですよね〜。

バックポケットにちょっとしたヒミツが♪

バックポケットをよ〜く見てみてください。なんだか右ポケットだけちょっと側面側にズレていません? コレ、“Mobile phone pocket”といって着席時にスマホなどが干渉しないように作られているんです。男性は結構後ろポケットを使いますからね。さりげないですが、使い手のことをしっかりと考えてくれています!

素材はサスティナブルで環境配慮!

素材にはリサイクルポリエステル糸を使用したサスティナブルファブリックを採用。強度にも優れ、独特な爽やかドライタッチが魅力です。タフだけどラフすぎず、スラックスらしい品の良さも確保してくれますよ!

優等生タイプのボンタンも展開!

ラインナップには“Elite(エリート)”と冠されたテーパードパンツも用意! コチラは優等生が穿いていた標準的なボンタン=標ボンのシルエットをイメージしているので、程よくゆとりのあるワタリからゆるやかにテーパードした美しいラインが特徴です。センタープレスも配されているのがこれまた好印象! 今も昔も、目立ちたがり屋はごんぶと、優等生は上品に、なんて選ぶ人によって学生時代のキャラも丸わかりかも知れませんね。

2モデルを比べるとよく分かる!

左が“Naughty”、右が“Elite”です。センタープレスの有無もありますが、やっぱり印象的な点はタックの有無によるワタリの広さの違いでしょう。この腰まわしのゆとりがシルエットに大きく変化をもたらしてくれます! さて、アナタはどっち派でしょうか?

melple/メイプル

S.G. SLACKS Naughty N201

16,500円

詳しくはこちら

melple/メイプル

S.G. SLACKS Elite E101

16,500円

詳しくはこちら

短パン派に朗報! クラシックで気品感じるショーツが生まれましたメイプル Beach Tailor Summer Tweed Shorts

夏場はやっぱりショーツが楽チンですよね〜。アウトドアやレジャー系の短パンがひしめくなかで一歩先行くオトナのための短パンはいかがでしょう? 「メイプル」がこの夏、展開するのがクラシックな様相を見せるサマーツイードを使用した一着。ざっくりとした質感と特有の凹凸感により夏でもベタつかずになんとも爽やか! 2タックとベルテッド使用のウエストなどドレッシーなディテールも相まってショーツにも関わらず気品が漂います。この品の良さ、ショーツに欲しかったんですよね! 同じことを考えていた短パン派の皆さん、間違いなく必見ですよ〜。

風合いの良いサマーツイード

ポリエステルとレーヨンを使用した軽快で風通しのいいツイードです。冬の重たい質感とは異なり、穿き心地は爽快。糸のミックス感や凹凸の風合いが夏のカジュアルスタイルに品をもたらしてくれます!

クラシックなディテールもバッチリ

ベルテッド仕様のウエストはノンベルトで着用できるのでベルトの締め付けによるストレスも軽減してくれます。またせっかくのディテールなのでタックインスタイルもおすすめ。ドレス感も格段に向上しますので上品に飾りたいときにうってつけですよ〜♪

ブラウンならよりレトロなムードへ

カラバリは爽やかできれいめなネイビーのほか、レトロでこなれ感を味わえるブラウンもラインナップ! それぞれ個性も異なるので普段のスタイルや見せたい印象によってセレクトしましょう。それにしても悩ましい二択ですね……。

melple/メイプル

Beach Tailor Summer Tweed Shorts

14,080円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ