string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

1ヶ月以上にわたり他人と接触しない日々が続きましたが、緊急事態宣言も解除され人と関わる機会も徐々に増えてきそうです。久々に会ってみるとちょっとした変化にも気づきやすいもので、髪が伸びたやら太ったやらなんやらと、ヘタをするとマイナスな印象からリスタートなんてことも……。逆に“あ、この人いい自粛期間を送っていたんだな”なんてプラスに思ってもらえたら仕事も人付き合いも軌道に乗りやすいハズ!

ということで下準備、どうでしょう? そこで今回注目したのが“香り”です。ちょっとした気遣いですが、印象的な香りは脳に記憶とともに残って思い出すこともあるといいます。コレを「プルースト効果」なんて言ったりするみたいですが、要はいい香りで印象をつけて、記憶に残ろうよという提案。さ、休み明けから実践してみましょう!

初対面こそ大事! 名刺の香りで記憶に残る男に!モダン エイジ トーキョー ツー CARD CASE

営業の心得として初対面で顔を憶えてもらう、そのための尽力は必要不可欠です。ただ香水など強い香りでの印象操作では逆に不快感を与えてしまうことも……。そこでほんのりと香る名刺で記憶に残す、なんて小洒落たアイデアはいかがでしょうか? コチラのカードケースですが名刺に香りが移るようサシェ(日本で言うところの匂い袋・香袋)が付属しているんです。もちろんケースとしても作りは盤石。良質な牛革を贅沢に使用し、閉じた時に縫い目が一切表に出ないようデザインされています。サシェは2〜6週間、香りが継続しますので切り替え時期の今にぴったりではないでしょうか?

包み込むような設計とムダのないシンプルなデザイン性が生み出す味わい深いクラフト感、たまりませんね〜。レザー自体の経年変化も楽しめそうです!

サシェは3種類付属しています。それぞれ香りのテーマがあり、相手に伝える自分の印象を操ることが可能。「YOUNG MAN」=トロピカルでジューシーなシトラス系の香り、「ツイてるねノッてるね」=心安らぐウッディー&スパイス系の香り、「Romantic が止まらない」=ドキドキ・ときめくフローラル系の香り。昭和の名曲を冠した香りというのも遊びゴコロに富んでいてオトナ好み!

MODERN AGE TOKYO 2 | モダン エイジ トーキョー ツー

CARD CASE

5,500円

詳しくはこちら

ビジネスマンの一日に沿った“時間別”の香りで気分転換♪キエルト スーツセント

久々の出勤でビシッとスーツを決めたとしても嫌なニオイだと台無しですよね! 特にこれからの時期は梅雨のジメジメもあるのでフレッシュな香りを漂わせていきたいものです。そんなときにあると便利なのが、コチラ。「キエルト」のスーツ用フレグランスミストです。実はコレ、香りを「朝」「昼」「夜」と時間別に使い分ける提案なんですね。例えば“7:45”はフレッシュな感覚を味わえるブラックベリーとカシスのグリーンフルーティな香りをベイリーフのスパイシーさが引き締め、トロピカルなフローラルノートの爽やかさが広がる一品。一日のサイクルに合った香りという新しい提案、着替える感覚で楽しんでみたいですね!

 

昼食後の“13:00”は知性をイメージ。アイビーリーフのグリーンな香り立ちにクローブとペッパーのスパイシーノートが加わり、ムスクとグアイアックウッドの温かみある残り香が特徴。そして“18:00”は緊張を解くぬくもり。ラズベリーとミルクのマイルドな香り立ちにスズランとローズが上品に華やぎ、サンダルウッドのラストノートまで柔らかな温かみが広がる幸福感のある香りです。

使い方は至って簡単! 着用しているスーツから20〜30cm離して1〜2回プッシュ。ふわっと広がるミストに包まれるように香りも広がっていきます。コンパクトなサイズなのでバッグに収めつつ気分転換のように香りを纏っていきましょう♪

KIELT | キエルト

スーツセント

2,640円

詳しくはこちら

車内をスマートに彩ってくれるカーフレグランス!ダルトン CAR FRAGRANCE

車通勤だったり営業車で外回りをする人ならば車内のニオイにも敏感であるべき! ただカー用品店の芳香剤は香りが強すぎたり見た目もイマイチだったりとあまりそそらなかったり。そこでオススメしたいのがセンスあるインテリア雑貨などを手掛ける「ダルトン」のカーフレグランスです! アメリカの王冠やメダルのようなデザインがなんともオシャレ。香りは全部で9種類あり、どれもアロマディフーザーのような心地のいい香りなんです。せっかくなので車内のニオイもインテリアもちょっとこだわってる感を出してみません?

エアコンの送風口にクリップで差し込めば設置完了! 香りごとにカラーリングも異なるので車内のテーマカラーに合わせて選んでみてもいいですよね。香りは約1ヶ月持続しますが、専用リフィルで簡単に中身は取り替えられるので長〜く愛用できますよ!

香水がニガテでも付けられる、優しく香る“練り香水”アロマレコルト アロマレコルト ナチュラル ソリッドパフューム

最近じわじわと人気の出始めているソリッドパフューム、ご存知ですか? いわゆる“練り香水”というものでワックスなどで香りの成分を固形化させていて、普通の香水に比べてゆっくりと優しく香るのがポイントです。中でもオススメしたいのが「アロマレコルト」のモノ。100%天然エッセンシャルオイルを使用しているので皮膚が弱い人でも安心して付けられます。またすべて職人によるハンドメイドというウッドケースもセンスありますよね〜! 普段は何も付けないという方でも優しい香りなので挑戦しやすいハズ。ニオイを気にし始めた、そんなときにトライしてほしいアイテムです。

香りはフローラル、ハーバル、フレッシュシトラスの3種類を展開。男性でも女性でも携えられるナチュラルな香りなのでパートナーと一緒に使うのもアリ! 小ぶりなケースなのでカバンに忍ばせておくこともできますよ♪

フレグランス代わりにも使える虫よけ。えっ“虫よけ”⁉︎ビーピーイー BPEファブリックスプレー

まさに二度見、いや二度聞き返してしまうメズラシイ一品をご紹介。それがコチラ、洒落たデザインが魅力な「ビーピーイー」のファブリックスプレーです。一見、センスのあるインテリア雑貨ショップに並んでいそうな見た目にも優れたスプレーですが中身がスゴかった! 天然由来成分を使いながらも不快害虫を対象とした忌避成分を配合している“虫よけ”効果が付帯されているんです。また消臭成分もプラスされているので気になる汗や足のニオイ対策にも最適! 香りはナチュラルフォレスト、ピュアソープ、ガーデンパーティーの3種類展開。衣服やインテリアでこの夏、多々お世話になりそうです。

20cmほど離れたところからスプレーしてしっかり乾燥させましょう。ほんのりと香るので強いニオイがニガテな人でも大丈夫! 心地よい香りで虫よけ、消臭ができるなんて、とても万能なスプレーだとは思いませんか?

BPE | ビーピーイー

BPEファブリックスプレー

1,620円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ