string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

色々とあったからなのか、今年はどうも春というものをあまり感じないまま夏がもう目前に迫っている気がしません? 春を楽しめなかったぶん、時代の流れや制限に合わせながらも“夏こそはエンジョイ!”と意気込んでいきたいものです……が、しかし! ワクワクな夏到来の前にひとつ壁を超えなければ……そう、ジメジメな梅雨ですね。夏を迎える前の憂鬱な下がり目、そのメリハリこそが日本の四季を一層引き立てているワケでもありますが、どうせならば梅雨時期の外出も楽しく、ストレス控えめに過ごしていきたいものです。そこで梅雨時期もワクワク乗り切れる優秀な“撥水ギア”はいかがでしょう? ファンクショナブルでファッショナブル、そんなココロ躍るアイテムをビギン目線で紹介していきます!

脱いだり着たりしまったり…便利で洒脱な梅雨アウター!ジェイアールディー バイ ジャールド 撥水ストレッチ ポケッタブルアノラック

“How about drink without changing clothes from our outdoorstyle.(キャンプから戻ったら、着替えずにそのまま飲みに出かけられる服)”を合言葉に機能性とファッション性を兼ね備えたリアルクローズを展開する「ジェイアールディー バイ ジャールド」のアノラックパーカ。素材には撥水加工を施した軽量なストレッチナイロンを採用し、着心地は軽快&快適! また折りたたんでコンパクトにできるポケッタブル仕様だから、晴れて気温が上がったらバッグにしまえるという利便性の高い一着なんです。休日のお出かけからちょっとしたアウトドアまで幅広く使えるアウターに仕上がっています!

象徴的なフロントポケットは色も切り替えられていてポイントに。さらにこのポケット、内ポケットもついていて機能的にも優秀なんです! 両脇部分にもハンドポケットが備えられているなど手ぶら派には嬉しいディテールですよね。

アノラックパーカの醍醐味であるフロントポケットを落ち着いたカーキで落とし込み、スポーティなハーフジップをホワイトでワンポイントに。計算された都会的なデザイン性がグッときますよね。シンプルな装いに合わせて洒脱さをさりげなく主張してみてはいかがでしょう?

JRD by JARLD/ジェイアールディー バイ ジャールド

撥水ストレッチ ポケッタブルアノラック

9,680円

詳しくはこちら

ポケットにループ、なんでもござれな撥水ワークシャツダップ フィッシャーマンオールズ

“釣り”をアウトドアのルーツのひとつとして考え、釣りで使う実用的なディテールをデザインに落とし込むことで新しいスタイルを提案するブランド。その魅力を体現したワークシャツは機能的デザインを随所にあしらい使い勝手がいいんです! フロントの4つのポケットをはじめ裾のループ、そして右肩部のボタン付きストラップなどアイコニックなデザインはデイリースタイルにおいてもワンポイントになってくれるハズです。またコットンベースの撥水生地は軽快ながらもタフさを兼ね備えているためワークシャツのオーラとも相性バツグン! 釣り好きだけでなく男心をくすぐるアイテムですね〜。

フロントの大きなポケットはマウンテンパーカをイメージして施されたもの。生地もしっかりしているので収納として機能してくれます。バッグを持たないレジャーシーンには嬉しいディテールです。

フックとストラップは釣り竿を固定するためのディテールです。もちろんあるだけでちょっとしたポイントになるワケですが、実際に釣りする人にとってもあると便利なシロモノ。このこだわりようは流石ですよね!

DAP FISHERMAN'ALLS/ダップ フィッシャーマンオールズ

ワークシャツ

17,600円

詳しくはこちら

コーデの寂しさを払拭してくれる男前な休日サコッシュジプシーアンドサンズ SACOSH

夏になるとTシャツとパンツのようにアイテム数が少なくなりコーディネートがちょびっと寂しげに。そんなときにひとつあると今っぽい雰囲気をプラスしてくれるのがサコッシュです。「ジプシーアンドサンズ」の撥水サコッシュはクラフト感のある生地とビーズ付きストラップによるエスニックな薫りが魅力的。この辺はさすがヴィンテージに強いブランドといったトコロですよね! また大きめに作られているため収納力も高く、トップは折り返し式になっていて雨水が入りにくいなどバッグとしての利便性もしっかりと考えられているんです。

サイズは縦30×横23.5cmとやや大きめに設定。長財布や文庫、タブレットなども収納できるサイズ感です。またリング付きのストラップが設けられているので使い勝手も申し分ありませんね!

コーデュラナイロンとコットンを混紡したナチュラルな風合いのボディを、エスニックなビーズストラップで味つけています。このアクセントがあるだけで途端にこなれたムードが増幅しますよね〜。

Gypsy&sons | ジプシーアンドサンズ

SACOSH

9,612円

詳しくはこちら

日本人の粋を未来へと紡ぐ、スゴ腕な巾着バッグリヴェラル ENJYU

時は江戸時代……身軽な装いこそ粋で、小銭や火打ち石などを巾着に入れて腰にぶら下げるのが男たちの主流だったそう。そして現代、休日はミニマムバッグが主流となりつつある今こそ粋なハイテク巾着はいかがでしょうか⁉︎ 「リヴェラル」の巾着バッグはまさに現代的な一品で、“スーパーウォーターレペラント”という暴風雨をも防ぐスーパーファブリックを採用した強撥水仕様。また表と裏の両面に特殊なコーティングを施しているため撥水性に加え、防水性・耐摩耗性にも優れています。巾着デザインなので手持ちもいいですが、ショルダーストラップ付きなので今どきなサコッシュ的存在としても使えますよ!

縦28×横20cmのサイズ感は財布、スマホ、鍵といった小物をまとめて収納可能。生地もしっかりめなので安心して物をしまえます。荷物を入れて両サイドから紐を引っ張るだけという巾着らしい使い勝手もこれまた粋な仕草ですよね〜。

丸みを帯びたフォルムと細身のストラップがサコッシュとも違った独特なオーラを放ちます。表面のツヤ感のあるブラックデザインはどんなスタイルにも合わせられますし、何より無条件でかっこいいですよね!

LIVERAL | リヴェラル

ENJYU

6,372円

詳しくはこちら

語りドコロたっぷりな機能性ハットで梅雨と夏を快適に!ハロ コモディティー Peaks Hat

強い日差しを避けるハットも梅雨場のジメジメでは頭皮もムレムレに。そんな頭の不快感を緩和する快適ハットが「ハロ コモディティー」から登場しました! このハット、撥水機能を持つストレッチ素材を使っているので多少の雨ならなんのその。またクラウン部分はスナップボタン式で取り外しができ、内側は通気性の高いメッシュで換気もカンペキなんです。加えて、内側の汗止め&すべり止めテープには吸水速乾性と抗菌消臭機能を備え、取り外し可能なアゴヒモはグラスコードにもなるなどもう語りドコロが満載! 梅雨時期をしのぎつつ夏場をエンジョイしたいアウトドア派の皆さん、必見ですよ〜♪

クラウンを外すとこのメッシュが露わになりバツグンの通気性を発揮してくれます! もちろん外さずともベンチレーション機能となりムレや温度上昇を防ぐ役割に。ストレッチ生地も相まって被り心地も楽チンです♪

リフレクターテープをあしらったアゴヒモはグラスコードに変換可能! アウトドアシーンでふいにサングラスを取りたくなったときに首から下げることができる便利機能です。ありそうでなかった、そしてかなりお役立ちなディテールですよね!

halo commodity | ハロ コモディティー

Peaks Hat

10,692円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ