GWも終わり、さすがに暑くなってきましたね。とはいえ、だからといっていつでもどこでもTシャツ一枚ってのは大人の品格に欠けませんかね? 自宅勤務のときはもちろん、休みの日だってラフすぎる格好だと何となく気もユルみますしね。ってことで、Tシャツの上から適当に羽織るだけでOK、あっという間にお洒落に見える注目シャツをご紹介! 長袖だからちゃんとしてるし、コレさえ着ておけばどこへ行っても恥ずかしくありません! もし暑くなっても、腕まくりすればいいだけですし♪

仏のカリスマ芸術家をオマージュ! オーベルジュ Begin別注 インディゴ セルジュ シャツ

まず紹介するのは、オーベルジュのビギン別注ストライプシャツです。芸術の都・パリを中心に、音楽家や映画監督としてカリスマ的な人気を誇ったセルジュ・ゲンズブールが好んで着ていたという小さな衿のセルジュシャツに、同じくセルジュが着用していたというジャケットの柄をオン。セルジュも愛用していたヴィンテージのフレンチワークJKに見られるインディゴストライプ柄を、日本の染色技術で再現しました。

縦横に分けて縫い付けられたボタンホールなどこだわりも満載! セルジュエッセンスをとことん詰め込んだ一枚です。

フレンチ感が漂うストライプが好印象。Tシャツの上に羽織るだけで品格のある着こなしに!

AUBERGE/オーベルジュ

Begin別注 インディゴ セルジュ シャツ

25,300円

詳しくはこちら

極上の味出し加工を堪能できるワークシャツ ウエアハウス Isetan men’s × Begin別注 ワークシャツ セカンドハンド

“丈詰め不要のヴィンテージ”という新発想で、売れに売れてるウエアハウスのセコハンシリーズ。そこで、デニムで発揮されていたヴィンテージ加工の技術を駆使し、イセタンメンズとビギン別注のワークシャツを作っちゃいました! どうです? この見事な色落ち具合。本当にワーカーが長年着込んだようなオーラを放っているではないですか! このシャツは、古着屋では出会えない”奇跡のヴィンテージ”と言っていいでしょう!

通常ここまで色落ちしたシャツを古着で見つけても、衿の傷みが激しくまともに着られないのが常。自分で育てる手間もなく、ここまで味の出たものを新品で着られる。これぞ、セコハン加工の魅力です!

このシャツ一枚でヴィンテージの空気感を生み出します。秋冬のインナーとしても大活躍!

WAREHOUSE | ウエアハウス

Isetan men’s × Begin別注 ワークシャツ セカンドハンド

18,900円

詳しくはこちら

夏でもサラッと着られる個性派ガーゼシャツ カトー パッチワークレギュラーシャツ

カトーが提案する、ちょっと変わり種のレギュラーシャツ。まず目に飛び込んでくるのが、マス毎に配色を切り替えたインパクト大のチェック柄。そんな尖ったデザインとはウラハラに、素材は二重織りのダブルガーゼで超やさしい。春はもちろん、夏の羽織ものとしてもサラッと着れちゃいます。コレを着るだけでかなりのコク増しコーデの完成です!

二重織りのダブルガーゼ素材を採用しているので、夏でも快適に着られます。もちろん触り心地と着心地は申し分ナシ!

独特なチェック柄を活かして、同系色のパンツを合わせるなんてのも乙ですね。カラバリは、このレッドのほかイエローも展開されています。

KATO`/カトー

パッチワークレギュラーシャツ

14,300円

詳しくはこちら

ボリューミィでも軽快なタイプライター生地を使用 ハブアグッドデイ No collar shirts

ハリ感のあるタイプライター生地を用いたドライな印象のノーカラーシャツは、ハブアグッドデイから。前立てやカフスにスナップボタンをあしらうことで、ボリュームあるシルエットも軽快な印象に仕上がっています♪ 背中にはインプリーツが施されているため、サッと羽織るだけでゆったりとした特徴あるシルエットが完成。

スクエア型の胸ポケや、ボディと配色を合わせたスナップボタンが程よく個性を主張してくれます。アウターとしてもインナーとしても活躍しそうですね。

カーキに加え、使いやすいネイビーやベージュといった定番カラーもラインナップ。日中は暑くなってきたとはいえ、まだ朝晩は少し肌寒い今日この頃。サッと羽織って即お洒落なシャツ、一枚あると重宝しますよ~!

have a good day | ハブアグッドデイ

No collar shirts

11,880円

詳しくはこちら

ゆったり今どきなバンドカラーシャツ マニュアルアルファベット LOOSE FIT BAND COLLAR SHT

マニュアルアルファベット定番のルーズフィットシャツ。高密度に打ち込んだコットンタイプライター生地を丸みのある立体的なシルエットに仕立てることで、何も考えずに羽織れば即今どきスタイルが完成。一枚でも、アウターのインに差しても程よく大人っぽく、それでいてカジュアルなヌケ感も備えたバンドカラーなら、色違いで何枚か揃えておいても重宝すること間違いありません♪

極力ステッチのテンションを抑えつつ、製品染めを施すことでスッキリとしたイメージとナチュラルな風合いを両立させています。

羽織るだけでサマになる一枚。ライトベージュのほか、ブラック、ホワイト、グレー、サックスの5色展開という豊富なカラバリも魅力です!

MANUAL ALPHABET | マニュアルアルファベット

LOOSE FIT BAND COLLAR SHT

10,450円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ