地域によって異なりますが緊急事態宣言も解除され始め、本来の姿に戻ろうとしている日常。在宅ワークが続いていた人たちも、少しずつですが外に出る、出なければならない機会が増えていくことでしょう。しかし! 今回のコロナ禍で働き方が見直されているのもまた事実。自宅でできること、できないことに線引きしながら仕事をしていくといったスタイルが定着していくのではないでしょうか? と、少しおカタイ話になりましたが、言いたいことは在宅と出勤、どちらにも適応できるとっておきのパンツがあるってことなんです! きちんとした見た目で穿き心地イージーな優秀パンツならば、急な出社にも対応でき、在宅中もノンストレスで穿けて便利! 仕事の変化に適応すべく、まずはパンツからテコ入れしてみてはいかがでしょう?

まさにファンタスティックな頼れる二軸パンツ!ファンタスティックデイズ SLACKS

“日常的に愛用されるパンツ”を目指したパンツブランド「ファンタスティックデイズ」。定番のスラックスは毎日でも履きたくなるようなシンプル設計&イージー仕様で1着あると重宝できる一品。伸縮性抜群の2WAYストレッチ素材を程よい細さのテーパードシルエットで構築しているため、動きやすくかつ上品な佇まいを実現しています。カジュアルスタイルからちょっとしたフォーマルシーンにも適用でき、通年快適に過ごすことができるため、1本あれば1年中頼りになる、そんな優秀パンツなんです!

生地自体のストレッチ性に加えてウエスト部分はゴムとドローコードでさらなる快適性を追求。ドローコードは内側にしまえるためビジネスやフォーマルでも問題なし! またベルトループもあることできちんと感を演出してくれています。

シルエットは使い勝手のいいテーパードフォルムを採用。脚の形をすらっとキレイに見せてくれます。ジャケットとのセパレートスタイルでセットアップ的な着こなしもよし、カットソーとでシンプルなカジュアルスタイルもよし、といった万能性がこのパンツのウリですね!

FANTASTICDAYS | ファンタスティックデイズ

SLACKS

15,400円

詳しくはこちら

驚きの軽さと撥水性を持つハイスペックスラックス!ビブレイン メンズパッカブルパンツ

和歌山県を代表するニットメーカー「丸和ニット」のファクトリーブランド「ビブレイン」。世界で同社にしかない特殊な丸編み機を開発されたオリジナル生地“バランサーキュラー”を採用したスラックスが、本当にハイスペックなんです! コチラの素材、驚くほど軽く伸縮性があり、撥水加工を施すというイージーパンツ界の3大要素を完備しているため、穿き心地・使い勝手ともに最強。また、自宅で洗濯することができるという至れり尽くせりな仕様! 一度でも脚通ししたらヤミツキになること間違いないハズです。

長年ニットを追求しているメーカーだからこそ辿り着いた繊細できめ細やかな編み目が魅力! ニット編みをしているため伸縮性に優れていますが、きちんとハリがあるためスラックスらしい見た目を保持しているんです。

シルエットは細身のテーパード。丈はジャストめで展開しているのでややカジュアルな印象ですね。共地のジャケットも別売りで販売しているので、着楽なオフィスカジュアル用セットアップとしてオススメしたいアイテムです。

Bebrain | ビブレイン

メンズパッカブルパンツ

17,280円

詳しくはこちら

別注により満を辞して登場、“尾州産トムキャット”!メイプル Begin別注 ビーチテーラーパンツ

美脚イージーパンツを語るなら決してハズすことのできない名作といえば、そう“トムキャット”です! ビギンでもおなじみの大人気パンツが別注にてメイド・イン・尾州で誕生しました。スーパ-120’sウールとソロテックスを混紡した尾州産の生地を採用したことで、品よくも楽チンな穿き心地を実現。また、ラフに扱ってもシワになりにくいため在宅時はもちろん、今後あるであろう出張や旅行にもぴったりです。プレーンなアイテムこそ力量が問われるものですが、コチラは名作×別注のコンボで皆さんの期待を軽く超えてくれるハズ!

ウエスト部分はドローコード&ベルトループレス仕様でリラックス感を強調。またワンタックにすることで腰まわりに程よくゆとりを持たせたクラシックな印象も魅力です。

同時展開中のジャケットと合わせたセットアップスタイルがコチラ! 幾分、ラフなイメージになりますが、在宅とオフィスワークを両立できるといった点においてはバツグンに使い勝手がいいんです。もちろん単独使用、そしてオフシーンでも万能な点も侮れない所以ですね。

melple | メイプル

Begin別注 ビーチテーラーパンツ

19,800円

詳しくはこちら

ワークパンツの進化形は、オフィスワークパンツ!? ユニバーサルオーバーオール Begin別注 ワークトラウザーズ ストライプ

アメリカ・シカゴ発祥の「ユニバーサルオーバーオール」といえば、やはりワークテイストな男気溢れたカジュアルウエアの印象が強いもの。しかしながら今作は滑らかで微光沢を放つTRストレッチ素材を使用したことでグッと大人な表情へと仕上げています。ピンストライプをあしらった上品なアプローチながらも、どこか武骨さが残るのはブランドの強みによるものでしょうか。休日スタイルはもちろんのこと、オフィスカジュアルにも適応できる“ネオ・ワークパンツ”にぜひ注目してみてください!

すらっとしたスリムテーパードはよもやワークパンツ由来であることを忘れさせてくれるほどの品の良さ! ジャストレングスに設定してあるので足元遊びもしたくなる、大人のためのユーティリティパンツです。

今回の別注ではブランド本来のワーク感を残したドレスチノも展開中。同じくTCストレッチを使用しているから穿き心地も楽チンで在宅からオフィス、そして休日まで幅広いスタイルで楽しむことができます。また、ラフにしたいときは本家、仕事では別注など上手く使い分けてもいいかもしれませんね♪

UNIVERSAL OVERALL | ユニバーサルオーバーオール

Begin別注 ワークトラウザーズ ストライプ

10,890円

詳しくはこちら

伝統感じるブリティッシュチェックを“着楽”にどうぞマッキントッシュ フィロソフィー セットアップ パンツ

イギリスの名門「マッキントッシュ フィロソフィー」が定番で展開するセットアップのパンツです。スラックス然とした上品な見た目は気品あるグレンチェックによるもの。そこへ抜群の伸縮性・吸水速乾性に優れたクールマックス素材を採用することで春夏仕様の穿き心地楽チンな1本へと仕上げています。単品使用でも活躍の場は広〜いんですが、セットアップのジャケットも合わされば2倍3倍のバリエーションで楽しめます! 格式高い柄で自分の士気を高める上でもハズせないマストパンツですね。

ウエストの後ろをゴム仕様にしているため座り仕事もなんのその! たとえ在宅ワークでのオンライン会議で映らなくとも、ダレずビシッと仕事モードに切り替えられる、精神的後押しにもなってくれる……ハズです!

グレンチェックが漂わせるクラシックな印象が格式の高さを表現してくれます。また、適度にテーパードがかったシルエットから大人らしい余裕を感じられますね。

MACKINTOSH PHILOSOPHY/マッキントッシュ フィロソフィー

セットアップ パンツ

23,100円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ