string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

デザインから生産までを国内で手がける、ジャパンメイドのインテリア・ファブリックブランド「バッシュ」。その人気アイテムでもある、熊本県八代産のい草でできた「イグサラグ」にビギン別注が登場しました! 日本古来から使用されてきた天然素材のい草は断熱性が高く、夏は涼しく、冬はあたたかな優秀素材。和とアメリカンがミックスされた、絶妙な風合いを持っています。おウチの雰囲気にぴったりのカラーで、部屋を一新しちゃいましょ!

い草は天然の機能素材

ベージュ

ネイティブ柄を日本特有の素材で表現したい草ラグ。原料のい草は名産地である熊本県八代産(ちなみに1500年代頃から栽培!)、生産は福岡県筑後の老舗「池上彦太郎商店」のメイド・イン・九州。水分を多く含み、太くて弾力もあるから、寝そべったときのフワッと滑らかな肌触りはヤミツキに。さらに、い草を均一に織るのは至難の技。熟練した職人が、ジャカード織機を何度も微調整しながらじっくり織っており、一日5枚程度が限界なんだとか!(驚)。ビギンマーケットでも人気を博した商品の別注色です。

BasShu | バッシュ Begin別注 イグサラグ

い草には「天然のエアコン」と言われるほどの湿度調整・空気浄化・消臭効果など、自然に備わった力があるのだとか。

裏側は滑り止め仕様に!

オモテはい草ですが裏面にはしっかり滑り止めのポリエステル素材。自宅のフローリングにも難なく使用できます。これから緊急事態宣言が解除されたとしても、まもなく始まる梅雨……。イグサラグでインテリアも気分も一新すれば、家の中の充実は間違いなく大事になってきますよ♪

BasShu | バッシュ

Begin別注 イグサラグ

20,900円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ