string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

お値打ちモノグラム ペッレ モルビダ

作り手の熱い思いが詰まることで生まれた、価格以上の価値があるいいもの、つまり「お値打ちモノ」。ここでは編集部が足と口コミで見つけてきた「お値打ちモノ」の数々をシェアします!
 
PELLE MORBIDA ペッレ モルビダのトートバッグ

ペッレ モルビダ
トートバッグ

肉厚でハリのあるボンディングナイロンのトートバッグは、A4サイズがすっぽり収まる使い勝手のよいサイズ感。ナローなレザーハンドルは肩が通る長さなので、荷物が増えても安心。裏地とコバは表地と色が異なるバイカラー仕様。W40×H27×D16cm。各3万6000円。

付属のポーチ
内部にポーチも付属!

編集部 スガ

強撥水なウェットスーツ素材でこの端正さはビックリ!
(編集部 スガ)

スーツに合わせたい、ウェットスーツ!? 意外な素材の上品トート!

ことビジネスシーンにおいて、男のバッグの選択肢はあまり多くありません。素材に限っていえば、レザーか芯地の入ったナイロンかの2択ということになるでしょう。

ペッレ モルビダの新作も、やはりナイロン製。とはいえ、そのボディはレザーのように柔軟、おまけに超軽量で水濡れや汚れにもめっぽう強いというから驚き。

一見、王道のキレイめトートのようなコチラ、実はウェットスーツのベース素材に近い高弾性のボンディング生地でできていて、高い撥水性も併せ持ったファンクショナルな逸品。“船旅”をテーマに毎シーズン世界中の都市をイメージして製品化している同ブランドですが、今季の新作は東京にフォーカスして製作したとか。

ゆえに都会に馴染むスマートさと忙しい大人に優しい機能性にも妙に納得。重くてカタいバッグを持ち歩く人を尻目に、スポーティで軽快なバッグで仕事に勤しむ心地よさ、一度味わうとクセになること必至です!
 
♯強撥水で雨の日も気にならない

撥水加工を施しているナイロン

国産のナイロンを使い、生地の段階で撥水加工を施しているので、この通り水滴は玉のまま表面を滑り落ちる。雨の日、畳んだ傘に触れても中身は濡れる心配なし。汚れもつきにくく、クリーンさが長続きしてくれそうなのも嬉しいポイントだ。
 
♯しかも軽量

PELLE MORBIDA ペッレ モルビダのトートバッグ

重量は約500gとかなり軽量! これは同ブランドの同様サイズのレザーモデルと比べて半分以下。もちろん耐久性も備えているので、気負わずデイリーに活躍してくれる。
 

♯ウェットスーツみたいな素材!? ♯強撥水 ♯重さはわずか500グラム

(問)ペッレ モルビダ 銀座
☎ 03-5524-2808
https://www.pellemorbida.com/
 
※表示価格は税抜き


[ビギン2020年7月号の記事を再構成]写真/上野 敦 ダリウス・コプランド(以上、プルミエジュアン) 文/今野 壘

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ