string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

在宅奨励の出口が少しずつ見え始めてきましたね。まだまだ油断は禁物ですが、外に出られる!と思うとやっぱり気分は上がるものです。そうすると、買い物気分も同時に上がってきていませんか? ってことで、今回はまた新たに発掘した職人系ブランドをご紹介します。真鍮とレザーのデザインが実に巧い、ミニマルデザイン&良コスパの「ディアージ」です!

モノ作りの街・台東区生まれの「DIARGE/ディアージ」

東京都の中でも、古くから革、靴&はきもの、バッグ、アクセサリー、金属小物などの生産が盛んなエリアである台東区を拠点とするブランド。地場の職人の手作業によるMADE IN JAPAN のモノづくりを追求し、経年変化が特徴的な「真鍮」と「革」をメインに、ベースメタル(卑金属)の質感の多彩な表現、クラフト感をあえて排除したかのような仕立てにこだわっています。オーガニックでありながら機能的でもある、ミニマルなデザインが特徴です。

ただのカギの開け閉めがちょっとアガる♪ディアージ KEY ORGANIZER

2枚の細長いステンレスプレートを重ねた、マルチキーオーガナイザー。両端のネジを開けて鍵上部の穴に通すだけで、男心くすぐりまくりなルックスが完成するんです♪現在主流となっている車のスマートキーや特殊形状の鍵は、付属のループリングを使うことで連結ができ、オーガナイザーがキーホルダー的な見え方に。ジャラジャラと嵩張りがちな鍵がスマートにまとめられて、なによりこのインダストリアルなデザインとズシッとした重量感が、鍵を開けるという何気ないシーンに高揚感をもたらしてくれるでしょう。

横から見るとこんな感じ

工具のようなデザインも男心をくすぐります。無駄のないシンプルなデザインなので、大人が持っても恥ずかしくない。

パッケージも◎

このブランドはパッケージもイイんです! こういうちょっとしたトコロにもそそられますよね。プレゼントにも最適です。

DIARGE/ディアージ

KEY ORGANIZER

4,180円

詳しくはこちら

打ち出し加工が美しい真鍮製のシューホーンディアージ BRASS CHASING SHOEHORN(pockettable)

職人が丁寧に打ち出し加工を施し、強度と美しい輝きを持たせたミニマムなシューホーン。使い始めは光を乱反射する鏡面は使い込むほどにエイジングしていき、真鍮製ならではの鈍い輝きへとシフトチェンジします。ますます無骨さを増していきます。伝統の技法を活かしたシンプルなデザインにキーリングをあしらい、持ち運びにも便利な仕様に。玄関に鍵なんかと並べて掛けておけば、雰囲気も使い勝手も満点! 気持ちよく一日をスタートできそうな気がしてきたでしょ?

使ううちにエイジング♪

最初は打ち出しのゴツゴツとした質感があるが、使うほどになめらかに、かつ鈍い&渋い光沢へと変化していきます。(※写真はゴールド)

外出先でもサッと!

コンパクトサイズゆえ持ち運びにも最適です。外出先でサッと取り出して使っていれば、同僚や友人からの「いいね!」が殺到!?

DIARGE/ディアージ

BRASS CHASING SHOEHORN(pockettable)

1,980円

詳しくはこちら

品格あるレザー仕様のペットボトルホルダーディアージ PET BOTTLE HOLDER

ペットボトルにカバーを付ける人や、マイボトルを持ち歩く人、最近はけっこういますよね。なので、他と差を付けたい人は是非このアイテムを使ってみてください。真鍮鋳物のカラビナとイタリアンショルダーレザーを組み合わせ、タウンユースを想定して作られたペットボトルホルダーです。ペットボトルにレザーのアイテムが付いているのってあまり印象にはありませんが、結構これイケてますよね! レザーの上質な質感と、機能性がマッチしていますし、カラバリも豊富なので、イロチ買いして使い分けてみるのも面白そうです。意外性のあるプレゼントとしても喜ばれそう。

カラバリも豊富

イロイロ選べるのも嬉しいところ。左からブラウン、ブラック、ネイビー。マットな真鍮の質感がいいんですよね~♪

DIARGE/ディアージ

PET BOTTLE HOLDER

4,180円

詳しくはこちら

シンプル・イズ・グッド!ディアージ BRASS PEN CASE

全パーツが真鍮という珍しいペンケース。デザインは装飾性を削ぎ落した超シンプルに。それゆえ真鍮の雰囲気がより一層引き立ってます。使い込む程にアンティーク調に仕上がっていくのも楽しみですね。もちろんペンケースとして以外にも、アクセサリーなど小物入れとしても使えます。こういったステーショナリーにも気を使いたいものですね。

開けるとこんな感じ

持つとこんな感じ

とにかくシンプル&コンパクト! 昔と違って筆記具もそんなに多くない時代ですし、仕事用にも最適かと思います♪

DIARGE/ディアージ

BRASS PEN CASE

4,180円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ