ビギンマーケットセール

オトコの性でしょうか、どうも同じモノを出来るだけ多くのシーンで使いたくなってしまうのは……。良く言えばひとつのモノへの愛情が深い、悪く言えば横着といえるのかもしれません。でもね、30歳も越えてきて感じることなんですが、時間的にもコスト的にも効率のよさを求めるのは、大人のオトコとしてはむしろスマートな選択だと思うんですよね。

例えばバッグにしてもそう。ビジネスでも、休日でも使えるユーティリティなシロモノを探し求めてはいませんか? そして巡り巡って辿り着いた先が”黒のデイパック”になったりしていませんか? コレ、多くの男性の民意に違いないと思うんです。そこで今回はオンオフで活躍必至な“黒デイパ”を紹介していきます♪ 様々なメーカーやブランドで展開されるだけに目移り、そしてどうしたらいいのか迷子になりがちな一品を、ビギンが全身全霊を以って4つに絞りました。さぁ、バッグ迷子から一緒に脱出しましょう!

雨ニモマケズ……なハイスペック耐水デイパ!ブラックエンバー CITADEL MINIMAL

ザ・ノース・フェイスでプロダクトマネジメントを経験したデザイナーが手掛けるサンフランシスコ発のバッグブランド。コチラのバッグは中でも特にハイスペックで、800デニールの3層マイクロヘックスという最新素材を使用しており一定量の水が噴霧された状態下でもバッグの中はドライに保つことができるという高耐水性を実現しました。さらにバックパネルが熱気を吸収する構造になっているので背負い心地がなんとも快適! まさに”雨ニモ、夏ノ暑サニモマケヌ”バッグなんですね。また、付属のストラップや別売りのストラップを使うことで横持ちやショルダーバッグとしてもアレンジできる3WAY仕様なので、オンオフ使いにもってこいなワケです。

<サイズ:W32×H49.5×D16.5cm>

フルオープンで荷出しも楽チン

メイン収納はコの字型にジップが配されたフルオープン仕様。大小のポケットやPCスリーブを設けているので荷物の整理はお手の物です!

PCスリーブは外からもアクセスOK

背面寄りのジップからもPCスリーブへと繋がるので、会議や打ち合わせでもメイン収納を開けることなくスマートにPCを出し入れできます。

背面には隠しポケットを実装!

バックパネルにもジップポケットを備え、大切な小物や書類などのセキュリティも万全! 後ろに背負うことのリスクヘッジも欠かさない優秀バッグなんです。

BLACK EMBER | ブラックエンバー

CITADEL MINIMAL

33,000円

詳しくはこちら

あらゆる装いにフィットするモダンで美しいルックス!エアー Fit Pack 2

サンフランシスコのベイエリアを拠点に2014年に設立し、モダンで都会的な機能とデザインが好評の「エアー」。そんなブランドの魅力が味わえるモデルがFit Pack 2です。まず目に入るのが象徴的なラウンドフォルム! 大きすぎることなく、小さくもなく、目立たないけど存在感はしっかり。そんな絶妙なフォルムとデザインだからこそ、カジュアルでもストリートでもモードでも、そしてビジネスでも幅広いスタイルで楽しむことができる一品です。もちろんそれだけでなく、生地にはバリスティックナイロンを用いた完全防御スタイル! スタイルの汎用性だけでなく、ガシガシ使えるという魅力を備えたのであれば気遣いなく毎日使いたくなってしまうハズ。

<サイズ:W32×H47×D20cm>

開閉部も盤石の装備!

防水ファスナーとYKKジッパー、そしてDURAFLEXプラスティックハードウエアで全ての開閉部・接続部がフル装備されているので、多少の雨ならばカバーできちゃいます!

ビジネスユースも万全な使い心地

メインコンパートメントはPCスリーブのほか各種ポケットを配備。ノマドワーカーも多いサンフランシスコのベイエリアで誕生しただけあって、この辺の配慮は流石です!

シューズコンパートメントも用意!

さらにボトム部分にはシューズ1足が入る荷室を備えています! 会社帰りにジムで汗を流す……そんなアクティブなビジネスパーソンにとって嬉しい機能ではないでしょうか?

AER | エアー

Fit Pack 2

24,200円

詳しくはこちら

UK発スタイリッシュかつ扱いやすい薄マチ仕様!シーシックス C6 N/C Higgs Work Pack

イギリスで誕生したデジタル社会を生きる現代人に向けたガジェット系バッグブランド「C6」。そのこだわりが存分に落とし込まれた今作はあらゆるビジネスパーソンに対応できるファンクショナブルな一品に仕上がっています。シンプルな薄マチスクエアスタイルをベースに、荷室は三層に区切られておりマチ幅は12cmと最小限なものの収納力はバツグン! ノートPCやタブレット端末などのデジタル機器を収納できる点はもはや当たり前。周辺機器や書類、小物を住み分けできるのは整理整頓がニガテだったとしても自然と整ってしまう魔法のバックパックなんです。またデザインもシンプルかつ現代的。ビジネスユースだけでなく、休日スタイルでも合わせやすい点も魅力ですよね!

<サイズ:W25.5×H41×D10cm>

外傷に強いバリスティックを使用!

表面にはCORDURAバリスティックナイロンを使用しているため耐久性も強く、デイリーユースに適しています。このタグがあるだけで生地への信頼性もグッと高まりますよね!

三層のメイン収納が使い勝手よし!

スリムながらも高い収納性を誇るのは、三層に分かれたメインコンパートメントによるもの! 最背面部には13インチのPCが収納できるスリーブを備えています。

横持ちもできる2WAY仕様

サイドからハンドルを引き出すことで横持ちにも対応。スクエアフォルムが叶えるブリーフケースのような佇まいが、ビジネスシーンでの活躍に一層期待を持たせてくれます。

C6 | シーシックス

C6 N/C Higgs Work Pack

24,840円

詳しくはこちら

上品なレザーリュックなのに水に強いってホント!?アフェクタ COVER BAG PACK LEATHER ver

オンでもオフでも上品にバッグを取り入れたいのであれば、レザーという選択肢はマチガイありません。とはいえ、毎日使うとなるといささか不安になってしまうもの。だって一般的にはレザーは水に弱いとされていますからね……。そんな不安を払拭してくれるバックパックが、人気セレクトショップでも扱われている「アフェクタ」から提案されているんです! メイン素材には牛革を使用しているのですが、撥水加工を施しているため雨の日だって気にせずどうぞ、な懐の深〜い作りになっています。また、ファスナーにも撥水加工を施したYKKのwater-rを使うなど、各部にミルスペックの部材を用いる本格仕様。さらには二層に分かれた収納部も使い勝手に長けています。見た目にもエレガントな上、雨を気にせずデイリー使いできるなんてスグレモノと称さずにはいられません!

<サイズ:W28×H43×D11cm>

一層目には小物を収納!

メインコンパートメントの第一層は薄めの荷室になっています。ジップポケットやストラップ付きのポケットがペンや財布といった小物の仕分けに一役買うハズです!

二層目にはPCや書類をイン!

コチラが第二層。一層目に比べて大きめの荷室なのでここをメイン使いするのがいいでしょう! PCやタブレットはサイドから収納するシステムなので、ファスナーをサイドだけ開けて簡単に出し入れできます。

本革ゆえの品の良さを堪能できる!

リアルレザーならではのエレガントさはビジネススタイルを一気に華やかにしてくれます。どうしてもバックパックだとナイロン系が多いので、素材の違いで差をつけるという手もアリですよね!

afecta | アフェクタ

COVER BAG PACK LEATHER ver

21,780円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ