Begin wook vol2 配信

本来であれば、「春」は環境変化に伴う買い替え時季とされますが、今年に関しては例外中の例外。アレやコレやと買い物に想いをきたす前に、気にしなくちゃいけないことがいっぱい。でも、まだ外出しづらい期間は続くとはいえ、ほんのちょっとだけ先も見えてきたような気もしませんか? そんないつか戻ってくる日常に向けて、春に忘れていた買い替えモノを今考えてみてはどうでしょう(ステイホームですしね)。

というワケで今回は名刺入れ。比較的買いやすい価格だし、「気分を変える」という意味では持ってこいなのでは。新しいビジネス小物があれば、GW(じゃなくてステイホームか)明けのお仕事が少しだけアガると思うんです。ってことで、ビギンマーケットおススメの上質アイテムをご紹介します!

日本が誇る最高峰コードバン!チマブエグレースフル アニリンコードバン 名刺入れ

まずはコチラ。染色を生業とするレーデルオガワが染色・再加脂を行った、最高級のコードバンを使用した名刺入れです。レーデルオガワと言えば、コードバンの染色技術ナンバーワンと言われるほど高い技術をもっています。コードバン原皮は主にヨーロッパ産で、鞣しは新喜皮革製のピット槽に漬け込んだ原皮を使用。レーデルオガワが再加脂を行いアニリン染めという染色方法で革の風合いを残し、ナチュラルでありながら、透明感・輝き・ムラ感のポイントを楽しめるのが最大の魅力です。そして薄く薄く染色を行い、原皮を1枚1枚確認しながら行います。とっても繊細で手の込んだ作業から丁寧に生み出された、宝物のような素材を贅沢に使用した本作です。コードバンならではの美しい経年変化を、是非とも実際に堪能してみて下さい!

内側のヌメ革とのコントラストも美しい

艶やかなコードバンと対照的に、内側はマットなヌメ革を使用。そのコントラストがまた美しいんです! 経年変化も楽しみのひとつ♪

カラバリも豊富

 

グリーンのほか、ブラック、ワイン、ネイビーも。いずれも高い染色技術がうかがえる仕上がりです!

CIMABUE graceful | チマブエグレースフル

アニリンコードバン 名刺入れ

17,600円

詳しくはこちら

サイジングにムダなし、エイジングで飽きなしグレンロイヤル SLIM BUSINESS CARD HOLDER

高品質なブライドルレザー小物の名門、スコットランド「グレンロイヤル」の名刺入れ。職人たちの手によってひとつひとつハンドメイドで生産されています。何度もロウを塗り込んで革の繊維を引き締める伝統的な製法で、美しい光沢による高級感と堅牢性をそなえています。加えて実用性もしっかり。横マチは1cmあるので十分な枚数が収納可能。内側のポケットは2つに分かれているので、自分のものといただいた名刺の管理も容易にできます。さらにこの名刺入れ、よく見ると通常のと比べて少し縦の長さが短いんです。というのも、名刺の縦の実寸により近づけたサイジングにしているので、ムダのないすっきりとしたデザインに仕上がっています。
元々馬具用に作られた耐久性の高いブライドルレザー。その最大の魅力は経年変化。じっくりとエイジングを味わいながら、長く愛用できる一品です。

開くとこんな感じ

質実剛健なブライドルレザーがどう馴染んでいくのか、経年変化も楽しみです。

付属の布袋もちょっと嬉しい♪

スコットランドの名門ブランドらしい、行き届いたサービスもポイント。何に使うというわけでなくとも嬉しいものです。

GLENROYAL | グレンロイヤル

SLIM BUSINESS CARD HOLDER

20,900円

詳しくはこちら

コスパ最強コードバンを緊急捕獲!シップス エニィ Begin別注 カードケース

シップスの新レーベル発のカードケースは、高い品質と驚異のコスパを両立した新時代の傑作品! 1905年に米・シカゴで創業した名門ホーウィン社のクロムエクセルレザーを採用しています。本製品用に特別に製作された、ミニサイズのホーウィンスタンプにモノ好きもスウィンギン♪使い勝手を熟考して、パーツによっては0.1mm単位で厚みを調整して裁断。もちろんコバの磨きだって超丁寧と、クラフツマンシップも凝縮されてます。別注のクレイジーカラーなら、ダークブラウン、ワイン、ネイビー、ブラックの革が楽しめます♪

逆サイドは超シンプルに

ホーウィン社の刻印と反対サイドはごくシンプル。ゆえにレザーの質感を最大限楽しめるんです。

真ん中にもカードが入ります

前後2つのスリットと、その真ん中に部屋が。収納力はそこそこですが、必要十分でしょう!

SHIPS any | シップス エニィ

Begin別注 カードケース

4,950円

詳しくはこちら

グラデーションが美しすぎる日本の名匠作!ユハク 名刺入れ

手染めによるまるで絵画のような美しいグラデーションカラーを持つユハクのレザーアイテム。ビッグメゾンのような選別に選別を重ねたレザーの品質管理や、世界的にも類を見ない熟練職人による手染め技法、美しい光沢をもたらす丁寧な磨きの作業によって生まれる無二の革小物は、使い込むほどに風合いを増していくのも愛着が倍増するポイントです。数年前に惜しまれつつも廃盤となってしまったブラウンカラーを名古屋タカシマヤ限定で復刻し、ミニマルな設計の名刺ケースに。使うパーツが少ないからこそ際立つ素材と仕上げのクオリティを、ぜひ体験してみてください♪

開いてもやっぱり美しい

ギラギラではない絶妙な存在感が◎。名刺交換の際に相手の印象に残るかも?

YUHAKU | ユハク

名刺入れ

27,500円

詳しくはこちら

“香る名刺ケース”で自分の印象が思いのまま!?モダン エイジ トーキョー ツー CARD CASE

五感のなかで嗅覚が一番記憶に残りやすいと言われていますが、こちらは名刺に香りが移るように設計されたサシェ付きのカードケース。良質な牛革を贅沢に使用し、閉じたときに縫い目が一切表に出ないようにデザインされています。「YOUNG MAN」=トロピカルでジューシーなシトラス系の香り、「ツイてるねノッてるね」=心安らぐウッディー&スパイス系の香り、「Romantic が止まらない」=ドキドキ・ときめくフローラル系の香りと、付属する3つのサシェにはそれぞれ香りのテーマがあり、相手に伝える自分の印象を操ることが可能。ここぞ!というときの名刺交換で好印象を狙いたいなら、こんな名刺ケースがおすすめです! 香りは2~6週間持続します。あっ、香りの薄れたサシェは捨てないでくださいね! お好みの香水を振りかけて自分好みの香りも楽しめちゃうので末永くご愛用ください!

NO金具で柔和な印象

金具を使わないシンプルなつくりなので柔らかな印象。ユニセックスで使えます。

選べる3種の香り

3種類の香りのサシェつき。名刺交換の相手の記憶に嗅覚で残る、という斬新なアイデアが◎です!

MODERN AGE TOKYO 2 | モダン エイジ トーキョー ツー

CARD CASE

5,500円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ