string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

mono_1701_bb03_m

OOiNNのデザインはんこ

突然ですが、問題です。下の3つのハンコは、どれもまあまあ見慣れた名字ですが、さて何と読むでしょうか? それでは、シンキングタ~イム♪

思わずクイズを出しちゃいましたが、それぐらい異色、かつ斬新なのが、オーインの「グラフ」シリーズ。簡単にいえばオリジナルハンコ、でも、一般的なハンコとはまるで別もの。なんたって、専属のグラフィックデザイナーが、名字に合わせて漢字そのものをリデザインしてくれるんですから!

タイポグラフィ(活字デザイン)をハンコにしてくれるから、印影は幾何学的で洒落っ気たっぷり。これまでのハンコの常識を覆す新アイデアに敬意を表し、ビギン的グッドデザ印章の太鼓判を押させていただきます(苦笑)。ほ~ら、自分の名字がどんなデザインになるか、気になっちゃって仕方ないでしょう?

と、ここでお時間です~。ちなみに、3つの名字すべて答えられたアナタ、もしや、かなりのビギン通では!?

 

mono_1701_bb03_01
解答は、左から「増井」「大内」「金森」。すべてビギン編集部のメンバーでした♡

mono_1701_bb03_m
左から、薩摩産高級柘のハンコ6944円。インク浸透式ネームスタンプ3888円。堅く耐久性に優れた銘木・黒檀のハンコ5537円。

ベースとなるハンコは、インク浸透印から銀行印に使えるタイプまでさまざまな種類を用意している。受注生産で、販売は基本的にオンラインストアのみ。納期はハンコの種類によって異なり、受注後5~15営業日程度が目安。インク浸透印タイプ3611円~、銀行印タイプ5537円~。 

(問)オーイン
http://www.ooinn.net/

※表示価格は税抜き

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ