string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

mono_1701_bb04_m

mono_1701_bb04_01
グンゼ × クラボウのワンダーウォーム

今や冬に欠かせない防寒インナー。なかでも「この手があったか!」と思わず唸るハイブリッドな一枚を発見!! それが、このワンダーウォームです。

ご覧の通り、肩背部に中綿を入れたユニークなルックスが特徴。「え、なんで肩背部だけなの?」とツッコミを入れたくなりますが、じつは人間の肩は手足に比べ寒さを感じやすい点にグンゼは着目。中綿を入れる箇所を工夫しさまざまなパターンで検証した結果、肩背部のみに中綿を入れるこの仕様がもっとも動きやすく、効率的に体を温められるという結論に至ったのだとか。

しかも中綿に使われているエアーフレイクは優れた保温性を誇り、軽くしなやかで動きやすく、ガンガン洗濯しても機能や質感が損なわれにくいって点もインナー向き。加えてVネックTシャツ感覚で着られるデザインゆえ、着込まずともアウターを羽織るだけでスタイリングが完成。そんな着こなしの暖取りのよさも、ありがたいんだな~。


実用性と着心地のよさに定評のあるグンゼによる新発想の防寒インナー。中綿のエアーフレイクは、繊維メーカーのクラボウが天然羽毛の特性を応用して開発した特許登録済みの繊維素材。柔らかくしなやかな三次元構造体で、洗ってもヘタリや偏りが起きにくく、保温力も落ちにくい。2800円。

(問)グンゼお客様相談室
TEL.0120-167-874
http://www.gunze.co.jp/

※表示価格は税抜き

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ