例年よりも春の訪れが早かった2020年。今夏は暑さ際立つことが予想されているだけに、それを踏まえた服選びが必要になってきます。とはいえ、Tシャツ&短パンという今まで通りの装いではちょっと味気ない……。そこでおすすめしたいのが“シアサッカー”アイテムです!ライトな生地と独特な清涼感ある風合いは着心地はもちろん見た目にも涼しげ。初夏までに用意しておくことで夏のスタイリングに洒落感を携えることができます。この機会にぜひシアサッカーに注目してみませんか?

ところでシアサッカーって??

夏向け素材の定番であるシアサッカーは波打つような独特な凹凸が特徴。さらりとした肌触りと、身体と生地との間に空気を含むことで清涼感のある着心地を実現します。また、このドライなタッチは見た目にも涼しげな印象を演出。元々はパジャマなどの部屋着に用いられていたこともありましたが、現代ではサマーカジュアルの一端を担う素材としてシャツやパンツを始め様々なアイテムに使われるようになりました。

控えめに言って“爆売れ中”な別注パンツ!グラミチ Begin別注 真夏のNNジャストカット

 

2018年に初めて発売され、ビギンマーケット史上でも指折りの勢いで完売した“最涼グラミチ”。昨年も瞬く間に完売したので買えないままになっていた人も多いのではないでしょうか? ということで今年もまたまた別注しました! 今年は定番のベージュ、ネイビーに加えて新色のブラックも追加された万全の構えとなっております〜。ベースとなっているグラミチ鉄板のNNパンツらしい動きやすさと美脚性を担保しつつ、クールマックスシアサッカーを用いることで夏の暑さやジメジメ感からは、アラ解放! すでにネイビーは完売(感謝感謝です!)してしまいましたが、ベージュとブラックは在庫アリ。今のうちにご検討ください~♪

クライミングパンツがベースになっているため、フィット感を担保しながらも股下は立体的に構築されています。もちろんグラミチファンであれば周知の事実ではあると思いますが、改めてこういうトコロ、ニクいなぁって感じざるを得ません。動きやすく、脚のシルエットも美しく見えるなんて嬉しいことづくめ!

パンツだけでサマになる!

穿き姿、やっぱりサマになりますよね! カジュアルなTシャツと合わせても品を失わないのはスリムテーパードのシルエットのなせるワザといったトコロでしょうか。オトナの休日スタイルに間違いなく必須なパンツとして今年も頼りになってくれるハズです。本当に、お早めに……!

GRAMICCI | グラミチ

Begin別注 真夏のNNジャストカット

13,824円

詳しくはこちら

 

軽やかに、ワークシャツを着るという新鮮さジムマスター ファインシアサッカーシャツジャケット

ワークシャツというと、もともと作業着由来な出自もあるため、デニムやハリのある綿素材などタフな印象を受けるもの。しかしながらジムマスターが手がけるのは、軽やかなファインシアサッカーを採用した一品! 昔ながらの丸襟や大きめボタン、ステッチワークはそのままに、きめ細かい凹凸感により清涼感を向上し、夏でも着られるワークシャツとしてアップデートさせました。濡れても乾きやすくシワにもなりにくいと、シアサッカーの利点を活かすことで使い勝手のいいシャツジャケットとしてこの春夏、すぐにでも活躍できるシロモノへと仕上げています。

ディテールへのこだわりはさすが老舗といったトコロ!首元のワーク感はコーディネートを男前に仕上げてくれます。またお胸ポケットにファスナーを取り付けたり、袖先はリブ&ボタンで着脱性を向上させたりと、着こなしやすいポイントをしっかりと把握して体現してくれる懐の深さを感じやしませんか?

同素材のジャケットも!

シャツと同じ涼しげなファインシアサッカーを用いたテーラードジャケットもラインナップ!よりキレイめなテンションで休日を過ごしたいならば、ジャケットという選択肢もいいですよね。しかも、シャツもジャケットもなんと1万円以内!これほどのこだわりを注入しながら価格も手頃なんてまさに高コスパ!

gym master | ジムマスター

ファインシアサッカーシャツジャケット

7,590円

詳しくはこちら

gym master | ジムマスター

ファインシアサッカーテーラードジャケット

8,690円

詳しくはこちら

 

爽やかさこの上ない極上セットアップ!ホリデーズコンフォート COMFORTABLE SUIT

自分だけのオフタイムを快適な服で過ごすというコンセプトでライフスタイル提案をするホリデーズコンフォート。なかでも定番ながら完売→入荷を繰り返す人気モノが、こちらの超爽やかセットアップ! 薄手のシアサッカー生地を用いて、ジャケットはリラックス感のあるショールカラーと共地のくるみボタンを使い、パンツには今どきな9分丈テーパードを採用。素材とデザイン、それぞれの良さをしっかりと活かして構築しているからこそ、リラックスしすぎずかしこまりすぎない絶妙なセットアップへと促しています。もちろん単品でも使えるので、コーディネートの幅も広げてくれます!

淡いサックスカラーであればブルーグラデーションでまとめるとマリンな雰囲気が増し、爽快で品を保てる休日ルックへ。リラックス感のある素材だから袖まくりなどラフに着こなすことでこなれ感を演出できます。カラバリには明るめのネイビーカラーも揃えているため濃い色味が得意な人はぜひネイビーを!

便利な収納袋付き!

シアサッカーのシワになりにくいという特性を活かして、ポケッタブル可能な収納袋を付属! 旅先でふいに必要になるジャケットスタイルも、コレさえあれば万事解決ですね。しかもここまで揃って2万円に届かないという良心的な価格設定もおトクに感じさせてくれます。

HOLIDAYS COMFORT | ホリデーズコンフォート

COMFORTABLE SUIT

17,600円

詳しくはこちら

シャツ?Tシャツ?新感覚の清涼トップス!ホリデーズコンフォート SEERSUCKER JERSEY HENLEY TEE

同じくホリデーズコンフォートからもう一点。シアサッカーならではの凹凸でドライで爽やかな着心地に加え、ストレッチ性もプラスすることでより快適に仕上げています。デザインとしてはヘンリーネックTなのですが、生地感を変化させることで肌着感は皆無。むしろシャツのような上品さをほんのりと感じることができます。夏になると「ポケT一択!」に陥ってしまいがちな分、一着コレがあればワードローブに変化を与えられますよね。価格帯もTシャツとシャツの中間くらいなので、買い足しも負担は少ない……なんて思ってしまうほど本当にいい出来なんです!

バリエーションはダークネイビーとホワイト、そしてサックス。それぞれ色味の濃淡が異なるため醸し出すオーラや表情はまるで別物!モダンな佇まいならばダークネイビー、着こなしに幅をもたせたいならホワイト、シアサッカーの風合いを活かしてリラックスに寄せるならサックスと、身に着けたい雰囲気によって選んでみましょう!

例年と違う夏ルックを!

夏らしいショーツスタイルもTシャツとは異なる表情を示してくれます。今年イチオシのタイダイ染めショーツと合わせてもラフすぎずにオトナな夏ルックへとアプローチ!ちょっと先ですが夏を想像しながら選ぶ楽しみも味わうことができますよ♪

HOLIDAYS COMFORT | ホリデーズコンフォート

SEERSUCKER JERSEY HENLEY TEE

9,680円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ