string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363322/"
int(1)
int(1)
  

ここ最近、セレクトショップなどでもよく目にするようになってきたマニュアルアルファベットというブランド。まだあまり馴染みのない方もいるかとは思いますが、ファッション業界はもちろんハヤい人の中ではすでに「シャツといえば!」なんて声が挙がるほど注目を集めているんです! そこで今回は今こそ知ってもらいたいマニュアルアルファベットの魅力を掘り下げてみたいと思います。これからの時期、活躍必至のブランドだけに知っておいて損はないハズですよ〜♪

 

そもそもマニュアルアルファベットって!?

様々なシャツのOEMなどを請け負ってきた実力派メーカーによる国産ファクトリーブランド。メーカーだからこそ気が付く細部へのこだわりに定評があるブランドです。クオリティー、コストを大切にし、価格帯にとらわれることなく、時代の流れに合った最適なバランスを探求しているため、金額的にもかゆいところに手が届く良心的なブランドです!

ブランドのよさを知っていただくには実際にモノを見てもらうことがイチバン!ということでビギンマーケットで取り扱い中のおすすめシャツをセレクトしてみました。たかがシャツ、されどシャツ。一点に注力するブランドの強みをとくとご覧あれ!

マニュアルアルファベットの良質シャツ①デニムBDシャツ

ほどよく肉厚な6オンスのムラ糸インディゴデニムを使用したボタンダウンシャツ。タンブラー加工とブリーチを施すことでデニム特有のアタリを表現しています。パターンにはややゆとりを持たせたクラシックなBulgingFitを採用しているため、タイを合わせたコーディネートにもバッチリ!これからの時期の羽織りとしても、そして秋冬のインナーとしても活躍が期待できます。カラーはこちらのストーンウォッシュ調のほか、クリーンな佇まいのワンウォッシュ調も展開しています。

縫製にもしっかりこだわっているからこそデニムシャツならではの豊かな表情を楽しむことができます。この絶妙な色加減、スタイリングの要にしたくなりませんか?

カジュアルに落とし込むのであればシンプルな佇まいがオトナですね!太めストレートのチノパンなどを合わせれば男らしいムードを漂わせながら、旬の雰囲気を堪能できます。一着はワードローブに入れておいても得はあれど損することは決してありません!

MANUAL ALPHABET | マニュアルアルファベット

6oz DENIM BD SHT/Bulging Fit

13,200円

詳しくはこちら

マニュアルアルファベットの良質シャツ②バンドカラーシャツ

マニュアルアルファベットの定番バンドカラーシャツです。高密度に打ち込んだコットンタイプライター生地を丸みのある立体的なルーズフィットシルエットに仕立てた今どきなデザインなので、即旬のスタイルへと導いてくれます。極力ステッチのテンションを抑えつつ製品染めを施すことで優しく、ナチュラルな風合いを実現しています。カラバリはなんと5種類! 好みの色を見つけるもよし、シンプルなので数枚揃えて気分で着まわすもよし、ではないでしょうか?

トレンドのディテールであるバンドカラーも華奢な仕上がりが特徴。ナチュラルな風合いも相まってオトナ仕様のシャツへとアップデートさせています。流行に乗りたい、でも幼くはなりたくない。そんな願いを叶えてくれるシャツでもありますね。

 

着こなしはシャツの雰囲気に合わせて自然体なスタイルが好相性! デニムや生成りカットソーなどそれぞれのアイテムがナチュラルな風合いを示すモノだと全体に統一感が生まれて、こなれた印象を加味してくれます。

MANUAL ALPHABET | マニュアルアルファベット

LOOSE FIT BAND COLLAR SHT

10,450円

詳しくはこちら

マニュアルアルファベットの良質シャツ③レギュラーカラーシャツ

 

上記のバンドカラーシャツ同様の定番シリーズ。立体的で丸みを持たせたシルエットと小ぶりなレギュラーカラー、そしてフレンチフロントの前立てが特徴で、カジュアルながらもどこか知性を感じさせてくれる逸品です。ライトな生地感は初夏の羽織りとしても重宝できるのでまさに「今、手にしておくべきシャツ」と言っても過言ではありません! マニュアルアルファベット全体として言えることではありますが、日本製でこのクオリティ、それが約1万円で手に入るという高コスパは見逃せないポイントですよね。

コチラのルーズフィットシリーズはパッケージもおしゃれなんです! ナチュラルなシャツの特性を遺憾なく発揮できる包みにはセンスしか感じられません。ご友人へのプレゼントにもおすすめです!(色カブリだけは避けましょう〜)

カラバリは前述のバンドカラー同様の5色展開。ナチュラルなカラーリングからモダンなモノトーンまで幅広いバリエーションなので、日替わりで大人のアーリーサマースタイルを演出できちゃいます!

MANUAL ALPHABET | マニュアルアルファベット

LOOSE FIT REGULAR COLLAR SHT

10,450円

詳しくはこちら

マニュアルアルファベットの良質シャツ④ヘンリーネックシャツ

完売必至な様相を見せているのがコチラ! 例年に比べて暖かくなることが早かった今年は、夏への移り変わりも視野に入れなければなりません。そこで夏場でもさらっと快適な着心地を実現するシアサッカー素材に注目し、プルオーバー仕様でアレンジを効かせたヘンリーネックシャツを提案しています。身頃をややワイドに仕上げつつ袖は7分丈にすることで風通しもバツグン! 軽快な生地も相まって、暑い時期に重宝できるサマーシャツとして名乗りを上げる名作が誕生しました。

波打った独特な凹凸感のシアサッカー素材は見た目にも涼しげ。素材はコットン100%なので、自宅でもシワを機にすることなく洗濯することができます。洗いざらしで着ても雰囲気を醸し出してくれる点もシアサッカーならではの魅力ですよね!

カットソー感覚で着用できるコンフォートな着心地ですが、実際に着こなすとシャツらしい品性を感じさせてくれます。プルオーバーのトレンド感と季節を味わえる素材感との融合で唯一無二のシャツスタイルを実現できます! 春ならばキレイめなボトムスと、夏場はあえてショーツと合わせるのも効果的ですね。

MANUAL ALPHABET | マニュアルアルファベット

SEERSUCKER HENRY NECK SHIRT

16,280円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ