外出自粛が続きますが、ファッションは春本番真っ盛り!迎えるであろうコロナ終息、要請緩和の日を期待してお出かけ用のライトアウターに目を向けてみてはいかがでしょう?衣替えもできないまま、自宅待機……となっていた方も多くいらっしゃると思いますし、この機会にビギンマーケットをパトロールしてみませんか! ファッションは常に先を見据えるモノですから、未来を想像することは否応ナシに心を明るくしてくれるハズです♪

岡山・児島産デニム仕様の名作!マッキントッシュ Begin別注 デニムダンケルド

マッキントッシュといえば200年近くほぼ同じ製法で手作りされるゴム引きコートが有名ですね。その中でもブランドを代表するモデルといえば、セットインスリーブで比翼仕立て、そしてシングル仕様の“ダンケルド”でしょう!そしてそんな歴史ある名品をこの度ビギンで別注しました♪ その大きな見ドコロがライトな8.5オンスの岡山デニムを素材に採用したことです。素材が一変するだけでなんとなくロンドンよりも日本的な風情を感じられやしませんか?濃紺のインディゴとオレンジのステッチワークがいい具合にラフさを演出してくれるとともに、伝統あるマッキントッシュがやるからこその遊びゴコロにグッとくるではありませんか!

使われているデニムはマッキントッシュのデニムシャツにも用いられる素材。コレがまた絶妙で、コートとしては軽量でしなやかなのですが、しっかりと形を保ってくれたりハリもあることで首まわりがしゃんとして見えます!

ブランド名を刻んだオリジナルのセルビッジデザインが目を引く、隠しコインポケットを備えた仕様に! ICカード程度が入るサイズのポケットですが、これが製品状態まで仕上がってから後付けしているとのことで、思っている以上の手間とこだわりを感じさせます。

ゆるめな着こなしで大人の余裕を示す!

従来のダンケルドとは違ったラフな印象をうまく使いたいので、スウェットやワイドパンツといったリラックス感のあるアイテムとの調和を楽しみたいトコロ。そこへ流行りのくすみカラーや足元のニューバランスなど抜け感を加えることで、大人の余裕を感じさせるスタイルへ。もちろんキレイめなスタイルにも合うので、シーンや気分によって変えてみましょう!

MACKINTOSH | マッキントッシュ

Begin別注 デニムダンケルド

86,900円

詳しくはこちら

仏の実力派から、INにOUTに超便利な一枚を♪コティディアン ボタンなしカーディガン

フランス・シャンパーニュ地方で1973年に創業したコティディアン。今なお本国製にこだわるからこそ高い品質をキープするニット&カットソーは国内外で高く評価されています。そんな老舗から今回紹介するのは柔らかで適度なストレッチ性を持つボタンレスカーディガンです! 肌触りのいいコットンボディは身体のラインにすっと馴染むとともに、スタイリングに干渉しにくくインでもアウトでもラフに着こなせるという利点があります。またボタンをつけないことでアウターからチラリと覗くなどちょっとした洒脱さを表現する上でもいい塩梅のデキ! 「着心地の良い高品質の素材」と「活躍の幅が広いシンプルデザイン」が合わさることで、肩肘張らない大人のカジュアルスタイルを実現してくれる逸品です。

老舗ニット&カットソーブランドが手がけるだけに、その素材感は上質そのもの。きめ細やかに織られたコットンボディは身体を包み込むような優しさを持ち合わせています!寒暖差のある今こそ、一枚あるだけで重宝すること間違いないハズです。

ネイビー・ブラック・グレーの3色展開!

メンズファッションで欠かせない定番カラー、ネイビー・ブラック・グレーの3色だから着こなしを選ばず合わせやすい! 上品さをアピールしたければ例えば↑のように衿ぐりの詰まったマスタードカラーTシャツをポイントにしつつ、モノトーンで合わせるとスタイリッシュに決まります。春なら室内着、コレから暖かくなったら外での羽織りとして十分に活躍が期待できますね!

quotidien | コティディアン

ボタンなしカーディガン

9,350円

詳しくはこちら

楽チンジャケットがソロテックス仕様に……!メイプル Begin別注 トムキャット セットアップ ジャケット

楽チンセットアップとして爆発的に売り上げたメイプルの“トムキャット”。それがビギンのプロデュースによって今や一世風靡しているといっても過言ではないソロテックスへと素材を変えてアップデートを果たしました! ソロテックスといえば伸縮性とキックバック性に長けたコットン調が中心でしたが、今回はウール調。スーツ生地のような滑らかなウールソロテックス、今までに見たことありますか!? しかも楽チントムキャットへ落とし込むことで、ぐっとドレッシーな佇まいへ。コレならばビジネスシーンでも見た目と着やすさを両立できるハズですよね。ビギンマーケットでしか買えない別注品です!

滑らかなウール顔のソロテックスにピンストライプを配することでより上品な顔立ちに。360度ストレッチ性に優れた素材は身動きも取りやすく、「背広を着る」という重厚性は皆無!上着としてのストレスは感じられないと言っても過言ではありません。また、さらりとしたタッチで洗濯もできるというからコレまた嬉しいですよね。

同素材のパンツとぜひセットアップで!

“トムキャット”自体がセットアップで展開されているだけに、やっぱり上下セットで着こなすのがお約束! 春夏らしいドレスダウンにも、また街着として格上げしたいときにも有効な手立てになってくれる頼もしい味方です。ウール調だからこその上品な佇まい、ぜひ肌で感じてみてください!

melple | メイプル

Begin別注 トムキャット セットアップ ジャケット

25,300円

詳しくはこちら

melple | メイプル

Begin別注 トムキャット セットアップ パンツ

15,400円

詳しくはこちら

軽くて撥水で今ドキで、U-1万円!?ジェイアールディー バイ ジャールド 撥水カバーオール

バーベキューやキャンプなどのアウトドアシーンに対応する機能性を備え、そこからそのまま街を歩けるようなデザイン性に落とし込んだ洋服を提案するジェイアールディー バイ ジャールド。その新作カバーオールの出来がホントにいいんです! まずシルエットですが、昨今のトレンドを汲んだワイドなフォルム。それでいて着丈はミドルレングスだから、だらしなくなることもなくゆとりのあるフォルムが大人らしく作用します。次に機能面。素材には撥水加工を施したライトなオリジナルナイロンを採用しているため、悪天候でも安心ですし、ちょっとしたアウトドアもおしゃれに過ごすことができちゃいます! そんな魅力的なライトアウターなうえ、価格がアンダー1万円で買えるという素晴らしさ♪ コレこそまさしくコスパアウターだ、と声高らかに言えるほどのシロモノです!

デザインとして特徴的なポイントがボディと色味を変えた立体的なポケット。カバーオールといえば、なパッチポケットは立体的な縫製を施すことで独特なふっくら感を表現しています。細かい部分ですが、コレによりやや遊びゴコロのあるポップな印象を引き立てているのです!

グリーンカラーの男らしさもイイ!

バリエーションは2色。グリーンボディにカーキポケットを纏ったタイプならミリタリーテイストを味わえ、男らしい雰囲気を醸し出せます。太めのチノパンやスウェットなどでアメカジライクに仕上げるとグリーンの良さを引き立てることができますね!

JRD by JARLD | ジェイアールディー バイ ジャールド

撥水カバーオール

9,350円

詳しくはこちら

老舗が挑む本意気な春夏ジャケットを見よ!ジムマスター ファインシアサッカーテーラードジャケット

「スウェットで有名なジムマスターが手がけるシアサッカージャケット」。コレだけ聞いてしまうと「ラーメン屋のうどん」のような違和感が拭えない人もいるのでは? しかしながらそこは老舗のジムマスター。今までの我々の需要をしっかりと押さえてきただけに、いざジャケットに関しても圧倒的仕上がりで正面突破をかましてきました! まずは春らしいドライ感のある素材に注目してみましょう。ちりめんのような凹凸感のあるファインシアサッカーを採用したことで、軽量かつシワになりにくい上、濡れても乾きやすいという特性を獲得。またシャツのような軽い着心地はテーラードを着ていることを忘れてしまうほどのライト感! 常にコレを片手に出かけたくなるような一品が完成したのです。

テーラードとはいうものの作りはカバーオールを思わせるワークテイストゆえ、スウェットはもちろんデニムやボタンダウンシャツなどラフなアイテムと好相性! また、ほどよくコンパクトでボクシーな作りは大人らしい雰囲気を漂わせます。休日のオトモとしてお迎えしたくなる、そんなジャケットですね。

カラバリは豊富に6種類!

先に紹介したオリーブカラーを始め、単色はネイビー・ブラック・ブラウンを用意。また、2種類のクレージーパターンもラインナップされているので、自分らしいジャケットスタイルを育むことができます。しかもこのジャケット、8690円(税込)って信じられます!? それこそスウェットくらいの価格でジャケットが買えるというのだから、ジムマスターの企業努力にも感謝しつつ手に取ってみたくなるってもんです!

gym master | ジムマスター

ファインシアサッカーテーラードジャケット

8,690円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ