WOOLMARK COMPANY

THE SUIT COMPANY ザ・スーツカンパニー クイック タッチ

ザ・スーツカンパニーのクイック タッチ

ジャストレングス……すなわち多くの人の股下にマッチする丈を採用し、裾上げ不要としたパンツ、流行ってますよね? 

お直しを待つことなくパンツが即穿ける大変ありがたいトレンドですが、それらって大抵カジュアルパンツ。デニムやチノなら多少ジャストじゃなくともロールアップとかで誤魔化すこともできるわけで、仕事で穿くパンツでこそジャストレングスがあったらと夢想してた人も多いんじゃ?
 
そこでザ・スーツカンパニーが作ってくれたのがご覧の裾上げ不要のドレスパンツです。こちら、ジャストレングスへのアプローチが少々ユニーク。デフォルトは股下83cmと長めな設定ながら、裾を折り返して裏面ボタンで留めることで78cm、75cm、72cmと……自分で簡単に3段階に“ア”ジャストできるんですよ! 

折っただけで裾が綺麗に仕上がるか心配でしょうが、ザ・スーツカンパニーのノンアイロンパンツでも使われる上質なポリ100%生地はアイロンを掛けずともシャキッと折り返せ、一日中穿いてもデローンとしないからご安心を。

もちろんカジュアルで穿きたい日は、丈をあえて短めに折って足元を軽快に仕上げるのもアリ。つまり一本で多彩なシーンや着こなしにもバッチリ対応します。

じつはこのギミック、パンツが仕事姿の要となるクールビズ期に毎年ドレスパンツ購入者が殺到し、ザ・スーツカンパニーのスタッフが裾上げでテンテコ舞いとなるうえ、お直しにも通常より時間がかかりがちなことから開発に至ったとか。

そういう意味ではこれ一本でお客様もスタッフもみ~んなハッピーになれちゃうってワケなんです♡ ギミックとしてはけっこう単純(汗)ですが、だからこそ「この手があったか!? 」と綺麗に“一本”取られた感もあり、ビギン編集部満場一致で今月の第1位に選出です!
 

裏面のスナップボタンで瞬間調節!

THE SUIT COMPANY ザ・スーツカンパニー クイック タッチ

スナップで留めるだけで裾上げ完了。なお72、75、78cmの3段階のサイズは、2000!を超える昨年夏の裾上げデータを基に弾き出したもの。この3サイズで多くの人の股下サイズをカバーするそう。
 

しかもクリースが半永久的に消えない!

THE SUIT COMPANY ザ・スーツカンパニー クイック タッチ

クリース部分の裏側を特殊樹脂で圧着したことで、洗濯を繰り返してもビシッと綺麗なクリースを維持。ここも嬉しいポイントだ!
 

セルフで3段階の裾上げ調整ができる半歩先のジャストレングス!

THE SUIT COMPANY ザ・スーツカンパニー クイック タッチ
 

ON⇔OFFで裾丈を変える楽しみもあるじゃん♪

仕事ではジャスト丈、遊びではクロップト丈と、スタイルによって裾丈を自在に調整できるのも本パンツの魅力。
 

アジャストレングス!

THE SUIT COMPANY ザ・スーツカンパニー クイック タッチ

裾を折り返して3段階のボタン位置から自分に合う箇所で留めることで、ドレスパンツでありそうでなかった“裾上げ不要”を叶えた。型紙はザ・スーツカンパニーで最も売れ筋のパンツと同様、細身の美脚シルエットが◎。ウールライクなポリエステル100%生地は色柄も豊富だ。6800円。

(問)ザ・スーツカンパニー銀座本店
☎ 03-3562-7637
https://www.uktsc.com/top/CSfTop.jsp
 
※表示価格は税抜き


[ビギン2020年6月号の記事を再構成]写真/工藤 恒(アルフォース) 文/吉田 巌(十万馬力)

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ