string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

近頃は在宅勤務の奨励により、自宅で作業される人がとても増えているかと思います。誰に見られているわけでもなし、テレビ会議の際、上半身はともかく下半身はパジャマのまま、なんて猛者も結構いるという噂も耳にします。確かにテレビ会議なら腰から下は見えないし、何を穿いていてもぶっちゃけ大丈夫。なんならネクタイはしているのに下はブリーフとか、どこまで攻められるか自分との戦いを楽しむのも一興か……。

話が逸れました。とにかく家で仕事をするならパジャマってのも気が抜けるし、わざわざスラックスを穿く必要もなし。ってことで、在宅勤務にもちょうどいい楽チンで洒脱なパンツをご紹介。リラックス感抜群だけど、気分転換がてらそのまま散歩に出ても十二分にお洒落な5本を厳選しました!

リネン100%+2タックで爽やか&ド旬!ファンタスティックデイズ BREEZE

染色後に叩きほぐすことで柔らかさを増したリネンを、ゆったりとしたシルエットのツータックパンツに 。洗いざらしのリネンらしいラフな見た目ながら特有のチクチク感は抑えられ、ソフトな肌触りが抜群の穿き心地をもたらしてくれます。タック入りだから腰回りにゆとりがあり、裾に向かって緩やかにテーパ ード。リラックスした雰囲気ながらジャストレングスゆえにすっきりした印象で、生地と肌の間に空間ができる涼しさマックスのワイドテーパードパンツは、蒸し暑さを増すこれからの季節を快適にしてくれます♪

 

ドローコードのイージー仕様。でもフロントのジッパーはちゃんとあります。これがあるとないとで、お手洗い時の楽チンさが大違いなのです。

 

 

 

ゆったりしているけどタックが効いてきちんと感もあり。ちょうどいいルーズ感!

ベージュもあり

FANTASTICDAYS | ファンタスティックデイズ

BREEZE

16,940円

詳しくはこちら

高級ウール×高機能ソロテックスが聖地で実現!
メイプル Begin別注 ビーチテーラーパンツ

美脚イージーパンツの名作といえば、トムキャット。ビギンでもおなじみの大人気パンツが、メイド・イン・尾州で新登場です! 尾州とは愛知県西部~岐阜県の一部を指す地名で、伊・ビエラ、英・ハダースフィールドと並び、織物の世界三大聖地のひとつと称されています。ゆえに昨今アパレル業界では尾州の生地に注目が集まってるのです。ビギンでもこれまで様々なメイド・イン・尾州を紹介してきましたが、今回はこちら。スーツにも使われる上質なスーパー120’sウールと、帝人フロンティアが開発した高機能生地・ソロテックスを混紡し、尾州にて仕立てた生地なんです。

腰裏やポケットにはコットン布が用いられ、穿き心地や耐久性にもこだわって仕立てられている。

セットアップもおすすめ

ほどよくトロリとした素材感が心地いい。同素材のジャケットは、有松絞りという愛知の伝統技法で染めた胸ポケットの袋布を採用。

トムキャットパンツは裾の調整不要!なジャストレングスモデルも。

同じくきちんと感たっぷり、でも楽チン~♪なモデルもあり。

melple | メイプル

Begin別注 ビーチテーラーパンツ

19,800円

詳しくはこちら

スウェットで立体ヒザって快適すぎじゃね?ジェイアールディー バイ ジャールド 撥水ストレッチ スウェットパンツ

後ろ身頃の左右に立体ポケットが付いた細めシルエットのイージーパンツ。後ろポケット部分には、ブランドが掲げる2020SSシーズンのテーマである「play!!」のメッセージ入りラベルが付きます。素材は撥水加工を施したオリジナルのストレッチ混紡。サイドシームにも、オリジナルのストレッチ刺繍が入ります。それだけでも十分に動きやすいのに、ヒザ部分には立体的なタックをプラス。だから座って作業する時間が長くても全然大丈夫。ジャージ感覚で穿ける快適パンツに仕上がっています。

かなり作り込まれたスウェパンです!

こんなに立体的なシルエット!

立体ポケットで後ろ姿も◎♪

ベーシックだけど新しい!ナイロンペインターパンツもあり。

JRD by JARLD | ジェイアールディー バイ ジャールド

撥水ストレッチ スウェットパンツ

8,250円

詳しくはこちら

180°開脚可能!な楽チンリブパンロックス MGWOODPANT

足を入れたら、すぐに感じる動きやすさ。よく目を凝らしてみると、その理由をお分かりいただけることでしょう。股の部分などにガゼットを入れ、立体的なフォルムを作り出しているんです。他にも片手でウエストの調節ができるウエビングベルトだったり、太ももから裾にかけてやや細身に仕上げたテーパードシルエットだったり、とことん穿きやすさを追求しています。生地は使い込むほどに色が馴染む後染め。ウエストと裾口はリブでしっかりと引き締めています。

股下のコレが180°開脚を可能に

クライミングパンツの象徴的ディテールともいえるガゼットクロッチ。ガバッと足を開いても負荷なし。

これ一本で誰でも洒脱に決まる!

美しいテーパードシルエット

ストレッチデニム素材もあり。

ROKX | ロックス

MGWOODPANT

10,780円

詳しくはこちら

和歌山の名匠による超軽“バランサーキュラー”ビブレイン メンズパッカブルパンツ

和歌山県を代表するニットメーカー「丸和ニット」のファクトリーブランド「Bebrain」。世界で同社にしかない特殊な丸編み機を使用し、オリジナル生地”バランサーキュラー”を開発しました。この素材、驚く程軽くて伸縮性があり、着心地最高です!テーラード然とした美しい面構えで、オフィスカジュアルにもぴったりです。シワになりにくく、撥水加工を施しているため防汚力も発揮で、自宅での洗濯も可能って、もう至れり尽くせりですね。

びよ~ん♪

でもって撥水♪

同素材のジャケットもあり

ジャケットも展開しているので、セットアップでの着用がオススメです!(セットアップで購入する収納ポーチも付属♪)

より上品&汎用度の高いグレーも

ニット素材ながら見た目の印象はほとんどウールスラックス。ビジネス用とのそれと比べてもまるで遜色なし。

Bebrain | ビブレイン

メンズパッカブルパンツ

17,280円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ