string(38) "https://www.e-begin.jp/article/362754/"
int(1)
int(1)
  

春が来た! と浮かれていいものか、ヒジョーにビミョーでイジョーなご時世ですが、だからと言ってどんより気分で塞ぎこんじゃったら、余計に気が滅入るだけ。今はスーパーやらドラッグストアくらいしか出掛けられない人だって、きっとそのうち今までどおりに遊びに行けるはず。そんなときに「あれ?着ていく服がない!?」なんてことになったら悲劇(は言い過ぎかな)じゃありませんか。

そんなわけで今しか手に入らない?スペシャルな別注アイテムをゲットして、とりあえずスーパーなんか行ってニヤニヤしながら自己満足に浸るっていうのもオツなもんでしょう。なんなら、これ買ったときあんなことがあったなぁ、、と記憶に残る思い出深いアイテムとして、一生付き合うことになるかもよ!

江戸色!“和顔”ニューバランス”ニューバランス Begin別注 EDO-IRO 2020

 

 

ビギンは東京五輪を目前に考えました。NBとなら何か面白いニッポン企画ができるはずだと。そして、ニューバランスジャパンと打ち合わせを重ねて完成したのが、東京=江戸の伝統色を用いた和顔のニューバランスです! ブランドを代表する「CM996」をベースに、江戸の伝統色にちなんだカラーで別注!このグリーンは、かつて米・J.クルーがNBへ別注し、通に人気を博した「マウンテングリーン」に着想を得て青漆(せいしつ)にフィーチャー。漆器に重用された伝統色をNBに落とし込みました。手前味噌ながら、ヒールのヌメ革風レザーとのコンビがハマってるじゃあありませんか!こりゃ、NB好きなら欲しくならないワケがない!と信じています♡

NB初の日本語インソール!

 

どーです? やっぱりイイ色じゃありませんか! マウンテングリーンが元になっている、なんてウンチクも語れて最高です(自画自賛すみません)。ヒール部のヌメ風レザーもいいアクセント。

NEW BALANCE | ニューバランス

Begin別注 EDO-IRO 2020

15,180円

詳しくはこちら

ビジネスカジュアルに相応しい現代版“ワークパンツ”
ユニバーサルオーバーオール Begin別注 ワークトラウザーズ ストライプ

滑らか&微光沢を湛えるTRストレッチ素材で、グッと大人な表情に仕上がっています。上品な着こなしにもどこか無骨さが薫り、「カジュアルとドレスを互い違いにするとこなれて見える」というビギン提唱の“テレコの法則”を簡単に実践可能。休日コーデはもちろん、ビジネスカジュアルでもその威力を発揮し、しかも財布に優しい良心価格ときた! まさに現代の働く男に相応しい、ワークトラウザーズと言えましょう。

この面構えなら、ビジネス使いにも余裕で対応しますよね。

黄色タグは今回だけのスペシャルカラー!

ユニバーサルオーバーオールといえばオレンジ色のタグ。ですが、あえて他にはないビビッドなイエローで差別化&テンションUP!

ご覧のとおり、休日のカジュアルも品格アップ。シャツを着れば即座にビジネススタイルに。

TCストレッチ素材(ベージュ)もあり。

UNIVERSAL OVERALL | ユニバーサルオーバーオール

Begin別注 ワークトラウザーズ ストライプ

10,890円

詳しくはこちら

次に実現するとしたら100年後かも!?ユーシーエルエー×108 Begin別注 PENNANT 80S BEAR CREW-NECK SWEAT

昨年めでたく100周年を迎えた世界屈指の名門大、UCLA。100周年を記念して、コラボの門戸が開かれている!?情報をキャッチした編集長ミツキは思い立ちます。
「108(イチマルハチ)とコラボしたい!」108ブックストアは米国の大学生協で売っているアイテムをイメージした、ビギン発のレーベル。
それが本家中の本家、UCLAとコラボできたら、もうドリームズカムトゥルー♡そこでダメモトで打診してみると……まさかのOKが!!(驚)

「マジでできるとは!」(ミツキ)と、テンション爆アガりで作ったUCLA×108。カレッジものを代表するスウェットは、古着好きも二度見のレアモチーフをここぞとばかりにあしらいました。

ボディは70年代からアメリカンスポーツウェアのスタンダードとして使用されているコットン50%、ポリエステル50%、丸筒の8ozフリース素材(裏起毛)。速乾性、耐久性に優れた、ザ・アメリカンベーシックといえるでしょう。いかにもブックストア(生協)にありそうなポリエステル混の軽快な着心地で、タフで速乾性に優れるのも◎アメカジ然とした無骨な雰囲気がしっかり再現されています。袖にはUCLAのペナント柄と108のプリントが連なっています。

THEアメカジ、だけど今どき!

 

チノパンに白のコート型スニーカーという王道スタイル。でもややゆったりなシルエットや、袖のデザインなどでほどよく今どきに。これぞ「フツーにオシャレ」の見本です。

Begin別注 UCLA×108コラボ商品一覧はこちら。

UCLA | ユーシーエルエー

×108 Begin別注 PENNANT 80S BEAR CREW-NECK SWEAT

9,350円

詳しくはこちら

スウェットからジャケットまで無敵の2連ワカミワカミ ワックスコード&メタル 2連セット

春だし、そろそろ腕元のお洒落にも気を使いたいところ。ビギンは、今季もワカミに別注を敢行しました! 昨年の、ワカミ史上最も洗練した“スマートWAKAMI”、『ソリッドブレス2連セット』に続く今作は、十八番のワックスコードブレスに、槌目のメタルブレスを追加すると……あ~ら今回も素敵じゃないですか♪

ベースはシンプルなのに、ほんの少しのニュアンスが効いた素材感やディテールがキモ。アクセサリーはとくに「これ見よがし」が敬遠されがちだけど、これなら主張も控えめでちょうどいいかと。

重ねづけがお洒落♪

単品使いでビジネスにも♪

ツカミはOK!のネオン3枚セットアローレ 3PIECES PACK TEE

白や黒の定番のパックTとは異なる、ハイトーンカラーの豊富なカラバリが魅力のアローレのパックT。こちらはビギンマーケット限定カラーの「ネオン」です。Tイチではもちろん、チラ見せインナーとしても存在を発揮してくれそうです。ボディは6.0ozの丸胴、空紡糸使用とヘビーでありながらサラッとした着心地。3枚入って4180円という価格も魅力的ですね!見た目、着心地、価格、まさに三拍子揃ったパックTです。

パックのインパクトも最高♪

「100% SATISFACTION」の文言にもクスッとさせられます。NICE!

 

シンプルな無地コーデなら意外と、というよりむしろオシャレに決まります。だまされたと思って買ってみたら結構使えること間違いなし!(かな?笑)

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ