string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363322/"
int(1)
int(1)
  

季節の変わり目で寒暖差のある今日この頃。そんな時、重宝するのがインにアウトに着られるシャツです。ビギンマーケットにも、人気ブランドの新作シャツが出揃い始めたってことで、早速オススメを紹介していきます♪

USネイビーの制服をアウトドア的に再構築マウンテンスミス  Boulder C.P.

アメリカ海軍の制服だったCPOジャケットを、アウトドアというフィルターを通して再構築したシャツジャケット。ストレッチの利いたナイロンボディを採用し、胸ポケットをジップ付きにするなどアウトドアテイストを取り入れているんですね。

ポケット下には、アウトドアブランド御用達「Trimmers」の金具が配置されアクセントに。

ボックスシルエットなので羽織るだけでアウターとしても使える、ちょうどイイ塩梅のシャツジャケットになっています!

MOUNTAINSMITH | マウンテンスミス

Boulder C.P.

24,200円

詳しくはこちら

 

尾州ウールを使ったルーズなバンドカラーシャツ マニュアルアルファベット WOOL B/C SHT

奈良時代から繊維産業が盛んな愛知県の尾州地方。そこで作られたウール生地をルーズなシルエットに落とし込んだシャツが、マニュアルアルファベットから登場しました。肩幅や身幅にはゆとりを持たせつつ、着丈はパンツから出してもだらしなく見えないように設定。

すっきりとした印象のバンドカラーを採用。ステッチが表に出ないインターロック処理が施されていたり、キャッツアイボタンが使われていたりと、ディテールにもこだわり満載。

今の時季は肌寒い日の羽織りものとして重宝必至。パーカの上に重ねたり、一枚で羽織ったりと3シーズン活躍してくれます♪

MANUAL ALPHABET | マニュアルアルファベット

WOOL B/C SHT

14,300円

詳しくはこちら

 

洗いざらしの風合いがワーク感に加速をかける!? カトー 綿麻3本針ワークシャツ

カトー定番である型にシックで落ち着いたブラックストライプを施したワークシャツ。綿麻の混紡糸を高密度に織り上げ、ワッシャー加工を施すことで洗いざらしの風合いが出て、着初めからこなれ感を出せるのがポイントです。

さらに麻混なのでサラっと軽い着心地でストレスフリーなのも◎。

印象的なストライプをジャケットやニットのインからチラ見せしてもおしゃれにキマるのはもちろん、暖かくなってきたらシャツアウターとしても重宝しそうな一枚です!

KATO` | カトー

綿麻3本針ワークシャツ

16,500円

詳しくはこちら

 

スウェットの老舗ブランド製だから快適性も抜群です ジムマスター ストレッチヘリンボーンシャツジャケット

フツーのショールカラーシャツだと思って羽織ると、予想を超える快適な着心地に驚くはず。というのも、こちらは自在に身体を動かしやすいストレッチ素材を使用しているんです。こちらはカナダの老舗スウェットブランド「ジムマスター」によるものとあり、動きやすさや快適さが徹底的に追求されているんですね。

フロントはスナップボタン、袖口はリブ仕様となっているのでカジュアルに着られ、着脱も楽ちん。

長すぎない丈感なので、ジャケット風に前を開けて羽織る着こなしもキマります♪

gym master | ジムマスター

ストレッチヘリンボーンシャツジャケット

7,590円

詳しくはこちら

 

楽に羽織れる伸縮自在の軽量シャツブルゾン ジェイアールディー バイ ジャールド リブ衿ストレッチシャツブルゾン

木製アイテムをメインに展開する雑貨ブランドによる、アパレルラインからの1枚。アウトドアシーンを得意としているブランドです。こちらは、左胸の部分に立体的なポケットが付いた、オーバーサイズのリブ衿シャツブルゾン。切り替えごとに微妙に色味を変えたクレイジーパターンが程よい個性を演出してくれます。

素材はストレッチが利く軽量なオリジナルのナイロン。フロントにスナップボタン、袖にはリブを採用したブルゾン風のデザインが洒落てるでしょ?

Tシャツの上にさっと羽織るだけでスタイリングがキマります!

JRD by JARLD | ジェイアールディー バイ ジャールド

リブ衿ストレッチシャツブルゾン

8,250円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ