mono_1612_bb01_m

ブルースマートのスーツケース

このスーツケースの全容を知ったとき、アナタは次のような気持ちを抱くことを予言いたします。それはずばり、「突然転校してきた男子がイケメンなうえにめっちゃ頭がよくて気も利く奴だったときの(隣の席になった女子の)気持ち」。よ〜するに胸キュンです!

背景から説明しますと『ブルースマート』は、クラウドファンディングで生まれた米国発の新ブランド。ニューヨーク近代美術館=MoMAのミュージアムショップが取り扱う時点でイケメンエリートぶりが窺えますが、見た目は挨拶代わりのジャブみたいなもん。本質はそのスマートなデザインに隠された、斬新な機能の数々にあります。

注目機能その【1】は大容量バッテリーを内蔵し、「スマホの充電が何度もできる♡」ところ。旅先や出張先での充電切れは死活問題ですから、これを心配せずに済むのは高ポイントですよね〜。

続いてその【2】「持ち上げるだけで重さがわかる!」。本製品は機内持ち込みサイズなので、正直そう神経質になる必要はないのですが、参考までに国内航空会社の持ち込み限度重量の目安は10kgほど。本作の機能を使用すれば、空港で怯えずに済みます。

そして極めつけは、その【3】「なくしても見つけられる!」。欧州や米国などのGSM方式の通信を採用している約200か国においては、スマホアプリで現在位置の表示が可能。

機能その【4】「遠隔ロックできる」と併せて、海外での防犯対策に多大な威力を発揮するんですね♪ まさにトラベルにありがちなトラブルをシューティングする新時代のスーツケース!! 現在は機内持ち込みサイズのみの展開ですが、サイズ展開が増えれば世界の常識を一変させるかも!? なんて将来性にも胸キュンなのです♡

 

持ち手も近未来的なブルー!

mono_1612_bb01_05

 

お前ホントにスーツケースか??? とにかく“賢すぎる”!!

充電機能をはじめ、アプリとの連動による位置確認・遠隔施錠といった先進機能を搭載した世界初の“スマホとつながる”スーツケース。ボディ素材は3層構造のポリカーボネート×ナイロンのハイブリッド。デザインの殿堂、MoMAのミュージアムショップも認めた近未来的な顔も男心をくすぐる。4.2kg。W35×H54×D22cm(容量約37L)。7 万8000円。

(問)MoMA デザインストア 表参道
TEL.03-5468-5801
https://www.momastore.jp

※表示価格は税抜き

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ