アーバンリサーチ

スウォッチ×007 『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』限定ウォッチ「Q」

スウォッチ×007第7弾は激薄SSケースのスケルトンクォーツ!

例の感染症の影響により、4月10日予定だった「007」の映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の公開が11月20日に延期となったのは仕方のないことながら、「007」ファンならずともショックなことといえます。と、このように映画はしばし“おあずけ”の状態なのですが、今は待望の公開に向け、コチラの時計で気分を盛り上げてまいりましょう!

スウォッチはこれまで、1962年公開の『007 ドクター・ノオ』から2006年の『007 カジノ・ロワイヤル』の中から6作品を選び、それぞれからインスパイアされた6モデルを展開してきました。そしてこのほど、第7モデル目として『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』とのコラボをリリース。これは、MI6(英国諜報部)においてさまざまなスパイギアや秘密兵器を開発してジェームズ・ボンドをサポートする、「Q」なる人物が劇中で着用している時計をデザインしたものです。

モデルのベースになっているのは、極薄の金属製ケースが特徴の「スキン アイロニー(SKIN Irony)」シリーズ。よって、ステンレススチール製ケースの厚さがわずか6.7mmという激薄ぶりです。そのうえで、スケルトンによってクォーツムーブメントがそのまま文字盤のデザインになっていて、これがこのモデルをとりわけ個性的なものにしています。

また、文字盤外周&針にレッドを、インデックス(6時位置にQ)にブルーをあしらい、これにチェック柄のブラウンレザーストラップが秀逸マッチし、落ち着きある表情に。さらに、このデザインはQ自身が手掛けたという設定になっていて、その証明としてストラップ裏面に「DESIGNED BY Q」の文言が刻印されています。

ちなみに映画の公開が待ちきれない「007」フリークや、レアモデル狙いのスウォッチ・ファンなどに支持されてか、この限定モデルはもっか大好評の模様。Qのみならず、スウォッチも007にとって実に心強い味方なのかも?

スウォッチの
スウォッチ×007 『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』限定ウォッチ「Q」

駆動方式:クォーツ
防水性能:3気圧
ケース径:42mm
ケース素材:ステンレススチール
ストラップ素材:レザー
付属品:スペシャルボックス
価格:2万4500円
 
※現在(2020年3月10日時点)、好評につき完売となっており、再発売は未定の状態です。

問い合わせ先/スウォッチ コール ☎0570-004-007
http://shop.swatch.com/ja_jp/
 
※表示価格は税抜き


文/山田純貴

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ