会員限定セール

小缶バラエティセットとデニッシュ缶

“いかにも缶詰”なデザインとはもうオサラバ!

非常時だってお腹が空くのが自然の摂理。ガスも電気も使えなくなっても手軽に食べられる♪ってことで、缶詰を備蓄してる人も多いと思いますが、あれって正直言って、どれもこれも見た目がイケてないんですよね〜。中身重視の商品だとわかってはいるけど、それを差し引いても所帯じみてて、キッチン周りに置いとくと、しみったれの要因になっちゃうんですよね(萎)。かといって押し入れに収納していると、すっかり忘れて気がついたら賞味期限がとっくに過ぎていた……ってこともあるあるですよね。ここでは“美味しい”、“長持ちする”ってのは言うまでもなく、デザインも秀逸でキッチン周りに華を添えてくれる、お洒落缶詰をピックアップしました。いつも目の前にあれば、緊急時も焦りませんしね!!

サバイバルフーズの小缶バラエティセット

25年保存できる!という、まさにサバイバル向きの備蓄食。一度調理した料理をマイナス30度で凍結し、乾燥加工してるから、なんなら普段のディナーとして食べちゃいたくなるくらい美味♪ しかも水を注いで加熱するだけで、わずか10分(お湯なら5分!)で調理可能!と、非常用缶詰としてはもう言うことなし。……ですが、それより何より見た目のしみったれ感ゼロってのが、保管時には効果大! お洒落な輸入食品屋さんなんかに陳列されてそうなモダンなパッケージのおかげで、隠さずに備蓄しておけそう。1缶サイズ/Φ10.3×H12.2cm。クラッカー×2、チキンシチュー×1、野菜シチュー×1、とり雑炊×1、えび雑炊×1の、計6缶セット(約15食相当量)。缶切り付き。1万6600円。

商品の問い合わせ先/セイエンタプライズ ☎ 03-3265-8838


アンデのデニッシュ缶

パッと見非常食とは思えないくらいお洒落〜♪と思ったら、それもそのはず、なんとこの缶詰を手掛けてるのは、京都のデニッシュ食パン専門店! 美食同源。美味しいパンを作るプロが製作すると、非常食もこんなに洒脱になっちゃうんですね♪ 味に関してはもう言うまでもなし。かたくてもっさりが常識だった缶詰パンにあって、専門店渾身のしっとり&ふんわりを実現。眺めてよし、食べてよし、なんて非常食の理想形ですよね。約Φ7.6×H約1.3cm。製造日含め賞味期限最長1年6か月。各400円。

商品の問い合わせ先/アンデ ☎ 0120-25-5535

※表示価格は税抜き


写真/植野 淳 文/黒澤正人 スタイリング/佐々木 誠

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ