string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363322/"
int(1)
int(1)
  

リーのワークシャツ

バディ・リー

リーのオーバーオール

リーのバディ・リー シリーズ/バディ・リー スペシャルプレゼント キャンペーン

バディ・リーといえば、1920年に誕生したリーの広告用フィギュアってことはご存じですよね? 身長約30cmのずんぐりむっくりした体型の人形に、ミニチュアのリー製品を着用させた姿はかわいさ満点。オーバーオールやワークシャツなどのアイテムはデフォルメされていて、こうした作り込んだディテールも魅力になっているわけです。本来の広告用としては’50年代までしか作られていないので、ヴィンテージ品は高価なコレクターズアイテムとして知られます。いつかは手に入れたい!な~んて思っている人も多いのではないでしょうか。

フィギュア用に見えますが、じつは人間用!? のアイテムです

さて、今回紹介する新製品はこのバディ・リーをテーマにしたものなんですが、なんと人間が着用するアイテム。詳しく説明すると、もともとフィギュア用にアレンジしてデザインされたものを、今度は人間が着用するために、デザインはそのままにサイズを大きくしちゃったってことなんです。ラインナップはワークシャツやジーンズ、オーバーオールなど全10アイテム。例えばチェック柄のワークシャツなら直径30mmの大きめのボタンがあって、柄やタグ、ステッチのピッチもミニチュアの雰囲気はそのままでスケールアップしました。実際に着ても違和感はなく、ディテールが個性として楽しめる、これまでになかった点が魅力になっています。

こちらはフィギュア!

そして、ただ今バディ・リー スペシャルプレゼント キャンペーンを全国のリー直営6店舗とリー公式サイトで実施中。バディ・リー シリーズを含む5万円(税別)以上を購入すると、昨年の創業130周年を記念して製作されたコラボ・バディ・リー・ドールが1体もらえるというもの。これはネイバーフッド、N.ハリウッド、ウィンダンシー、FDMT(ファンダメンタル)、マッドネス、GRSという人気6ブランドとコラボしたスペシャルなバディ・リーで、店舗の場合は店内に設置されたガチャガチャによる抽選でどのブランドのものが当たるかが決定するのだとか。キャンペーンは賞品がなくなり次第終了なので、この機会を見逃すべからず! 1万4000円~2万7000円(バディ・リー シリーズ)

(問)リー・ジャパン
☎ 0120-026-101
https://lee-japan.jp/

※表示価格は税抜き


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ