ザ・プレミアム・モルツ/ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール

日本のプレミアムビールを代表するサントリーのザ・プレミアム・モルツとザ・プレミアム・モルツ 〈香る〉エールが、ブランド史上初となるダブルリニューアルを果たしました! ウワサによれば、2019年のビール市場全体の売り上げは前年比を割っているのですが、ザ・プレミアム・モルツブランドは前年比を超えているのだとか。その立役者ともいえるのが、ビールのうまさを際立たせてくれる“神泡”。クリーミーできめ細やかな泡は、香りがよくてコクがあるだけでなく、リッチな泡が香りや味、炭酸ガスなどを封じ込めてうまさをキープしてくれるってワケです。

そんなおいしさと泡品質をさらに向上させたのが、今回のリニューアルの目玉となる“神泡リッチ製法”なるもの。これ何かといいますと、おいしさと泡品質に関係しているビール中の高分子タンパクの濃度を高めるという醸造方法のことなんです。これによって味わいがどう変わったのかといいますと、ザ・プレミアム・モルツでは華やかな香りや深いコク、心地よい後味のバランスの取れた余韻がさらにアップ。ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エールでは希少品種のカリスタホップを一部使用することで、フルーティな香りや豊かな味わい、爽やかな後味が三位一体となって軽やかな余韻に磨きがかけられたのであります。

もちろん缶のパッケージデザインだって進化しています。ザ・プレミアム・モルツはゴールドとネイビーの色味を調整し、洗練された品のある佇まいへチェンジ。ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エールはシンボルカラーのスカイブルーを引き立たせるためにサイドをネイビーで引き締め、ゴールドの細いラインを入れて品質感をアピールします。そして、ともに缶の裏面には、シズル感マックスの“神泡”をフィーチャーしたデザイン。ザ・プレミアム・モルツブランド史上最高のうまさに嘘偽りなしです! 

 
(問)サントリー お客様センター
☎ 0120-139-310
http://suntory.jp/PREMIUM/
STOP!20歳未満飲酒・飲酒運転


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ