家に車に自転車に……なにかと嵩張る鍵。いつも使うものだから手放せないけれど、もう少しスマートにならないものか……。そうお悩みの方にピッタリなのが、オーストラリア発のオービットキーなんです。

鍵を重ねてスッキリ収納

このオービットキーは、キーホルダーでもなく、キーケースでもない「キーオーガナイザー」という新ジャンル。ストラップとビス、D環で構成されたシンプル設計のこちらは、最大7本の鍵を美しくコンパクトに収納できる優れモノなんです。

使うときは必要な1本だけサッと取り出せて、使わない鍵が飛び出してこない秀逸設計。

車の鍵など大きなものは、Dリングを使用して外に付けることができます。

もちろん1本から収納できて締め具合も柔軟に調整可能。ストラップにはブラウンのレザーが使用され、手に持ったときの馴染みもイイ! よりカジュアルな雰囲気のナイロン製もあり、好みに合わせて選べます。

オプションツールでさらに便利に!

このオービットキーが優れているのは、スマートなデザインだけではありません。別売りのツールを一緒に収納しておくことで、さらに便利に使うことができるんです。写真のマルチツールを付ければ、ボトルオープナー、ボックスカッター、マイナスドライバー、六角レンチなどとして使用が可能に。

また、ミラー&爪やすりを付ければ、身だしなみのケアまでできちゃいます。つねに持ち歩いている鍵だから、こまめにケアできるってのは嬉しいですよね~。

さらに! オプションには、Bluetooth対応トラッカーも。

キーオーガナイザーに取り付けてスマホに専用アプリをインストールすれば、鍵がどこにあるのか分からない時や紛失した際に音とマップで知らせてくれたり、カメラのシャッターとして使うこともできてしまうんです。逆にスマホが見つからない場合は、トラッカーのボタンをダブルクリック!スマホがアラーム音を発してくれます。

スマートなデザインで脱・鍵ジャラできて、おまけに+αの機能も付加が可能。こんなの待ってた!って人も多いんじゃない?>>>オービットキーの全ラインナップはこちら!

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ