BoseのBose Frames

「まさか音楽が聞こえているなんて思わないでしょ?」
―ナノ・ユニバース 和田 隼さん

ワイヤレスイヤホンを探していたとき、ふと目に留まったのがコレと話す和田さん。

「だって、サングラスが家電量販店に並んでいるなんて不思議でしょ(笑)。好奇心もあって試してみたら衝撃でした。テンプル部分から音楽が流れてくるんですよ! これならイヤホンを着け外しする手間もいらず、使わないときは首元に引っ掛けておけば自然に馴染みます。またオープンイヤーなので、掛けたままでも会話を聞き逃すなどの心配はありません」。

BoseのBose Frames

見た目はごく普通のフレーム、なのにそこから音が流れる、こんなワザありデザインが購入理由のひとつ。なによりオーディオブランドだけに、機能も納得!だとか。

「クリアな音質で、音漏れの心配もなし。専用アプリをダウンロードすれば、すべてをコントロールできると、使い勝手も完璧です。しかもボリューミィな見た目ながら軽量で、着用感はノーストレス。洋服と合わせやすい、顔馴染みのいいウェリントンも高ポイント! こんなお洒落家電を待ってました」
 

BoseのBose Frames

Bose[ボーズ]
Bose Frames

テンプル内部に、超極小の音響パッケージをシームレスに搭載。サングラスを掛けたまま音楽が聴け、音声コントロールにも対応しているので、通話もできる。別売り交換レンズ(2500~3500円)に替えれば、好みのデザインに変更も可能。クラシカルなウェリントンは、顔にしっくり馴染む。2万5000円(ボーズ・オンラインストア)

 

合わせる服を選ばないウェリントン型も◎

BoseのBose Frames

 

充電は専用ケーブルを差し込むだけ!

BoseのBose Frames

バッテリーには、寿命の長いリチウム電池を採用。専用ケーブルをテンプル内側に繋ぎ、約2時間の充電で最大3.5時間の連続再生が可能。これなら急な充電切れで困った(汗)、なんて事態とも無縁。

BoseのBose Frames

ナノ・ユニバース プレスチーフの和田 隼さん

ナノ・ユニバース
プレスチーフ
和田 隼さん

時代の一歩先を見据えたファッションアイテムを揃える、同社の看板プレス。お洒落はもちろん家電にもこだわり、お気に入りを見つけ出すためとことん探し回るそう。スポーツや料理も得意という、マルチな才能の持ち主。

 
※表示価格は税抜き


[ビギン2020年2月号の記事を再構成]写真/恩田拓治 文/宮嶋将良(POW-DER)

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ