string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

monogram_title_720_160
monogram_1611_A_t

フルスエードのレアなオフ白

monogram_1611_A_m

ニューバランス
×
オッシュマンズのMRL996

MRL996は、定番クラシックのM996に最新のランニングシューズにも使われる素材REVLITEを取り入れた軽快アレンジバージョン。3年前に登場したこの人気品番に、甘い切り口の別注色が登場だ。1万5200円。

 

オフ白を探してた人はお見逃しなく!

マ、マシュマロぉ? 最初聞いたときは完成形が想像できませんでしたが見て納得。オッシュマンズこだわりの柔和なオフ白NBは、アメリカ人の秋キャンプでの思い出の味、焼きマシュマロをイメージしたものとか。着こなしの守備範囲の広いオフ白ですが、じつはスエードで乳白色がかったこの色を出すのは相当に難しいんです。

と、NBとしてはレア色であるこの甘いマシュマロホワイトに目を奪われますが、スニーカーとしてのルックは決して甘ったるくありません。よく眺めれば気がつくように、通常は異素材が使われるヒールカウンター、あるいはシュータンラベルもピッグスキンスエードで全統一。ロゴも同色型押しと、これまたオッシュマンズこだわりの味付けです。これがオフ白のシックな側面を際立たせてるんですね。う〜ん、まいうー!

ちなみに本別注ではレディスサイズも展開。女性にも人気のスイーツ別注としてのちのち語り草になるかも!?

 

♯丸ヒモも付属

monogram_1611_A_02
MRL996はソールに軽量でクッション性に優れたREVLITEを搭載し、全体的にスマートなプロポーション。全面がピッグスキンであることも相まり、シックな丸ヒモがハマる。

 

♯ソールはドーナツ

monogram_1611_A_03
秋はキャンプの季節。北米では“焼きマシュマロ”がキャンプの定番菓子。その秋の味覚をイメージした別注色だ。同様に、アウトソールも米国人が大好きなドーナツの配色!

 

♯どんなパンツにも合う!!

monogram_1611_A_04
マシュマロ=言ってみりゃオフ白。NBではあまりない色合いだけど、他メーカーのスニーカーを通じて万能色であることはご承知おきかと。いっそ定番にしてほしいくらい(笑)。

 

monogram_1611_A_sekiguchi
monogram_line

オッシュマンズは毎シーズン独自色の強い、NB別注を企画してるんですが、今回はマシュマロをイメージしたこのカラー! スエードでこの色を出すのは甘くない難ミッションだったそう。ぜひ味わってください。

monogram_1611_A_001

 ♯スエード  ♯あま~い色  ♯うま~い味付け

 

(問)オッシュマンズ新宿店
TEL.03-3353-0584
URL.http://www.oshmans.co.jp/

※表示価格は税抜き

特集・連載「お値打ちモノgram」の最新記事

この秋「マシュマロMRL996」が足元に映えまくりです

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ