土屋鞄製造所のレザーチョコレート バーサトルキーケース

美味しそうなチョコレート色革は、じつは伊・トスカーナの高級レザー!

このキーケース、すごく美味しそうでしょ? でも、コレはキーケースみたいなチョコ、ではなく、チョコみたいなキーケース。そう、食べることはできないけれど、末長く愛用できる革小物なんです! 

ランドセル工房がルーツの革製品ブランド、土屋鞄製造所(1965年創業)では毎年「革のチョコレート」をテーマに、こうしたチョコ風レザーのバレンタイン限定アイテムを発表。で、今年はコチラのキーケースというワケです。

色も質感もみごとにビターチョコ風のこの革は、最高級ヌメ革の一大生産地である伊・トスカーナ州にあるタンナーが手掛けたプレシャスレザー。と聞けば、革好きも気になりますよね? そして、この革を使い、日本の職人たちが手仕事で丁寧に仕立てたのがこのキーケースなのです。

ギフトボックスもチョコ色で、そこにカカオのマークが箔押しされ、側面には「LEATHER CHOCOLATE」の刻印。開けると、蓋(ふた)の裏に 「with all my heart(真心をこめて)」というメッセージが記されています。で、主役のキーケースは、高級チョコよろしく薄紙で包まれてボックスの中に収まっています。

なお、全国15店舗の直営店で本品を購入した人には、カカオ豆の仕入れから製造まで一貫して行う新スタイルのチョコ専門店「ミニマル ビーン・トゥ・バー・チョコレート」(東京・渋谷区富ケ谷)とのコラボによる、鍵型のチョコ(コチラはちゃんと食べられる!)がプレゼントされます。

というわけで、今度のバレンタインには特別に心に残るであろう、このキーケースをぜひ贈り物に。「キミと一緒に鍵を開けて、甘い時間を“贈り”たい」なんちゃって(笑)。

土屋鞄製造所のレザーチョコレート バーサトルキーケース

表版のみならず、内造りも4連キーハンガーもチョコレートカラー! しかも紙幣やカードが収まるポケット付きゆえ、「近所のコンビニまで」といったちょっとした外出なら、これひとつで間に合いそう。

土屋鞄製造所の
レザーチョコレート バーサトルキーケース

素材:牛革
サイズ:W11.2×H7.1×D3cm
価格:2万円

問い合わせ先/土屋鞄製造所 TEL.0120-907-647
https://tsuchiya-kaban.jp

※表示価格は税抜き


文/山田純貴

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ