string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

そろそろ、春に向け軽やかなアウターを探している人も多いのでは? 中に着込めば3シーズン長く~着られる薄手コートは使い勝手抜群ゆえ、早めに狙いを定めてお気に入りを手に入れたいところ。ガシガシ使え、さらに人とカブらないものがほしい! って人にオススメなのが、超大型ルーキー「+CLOTHET(クロスクローゼット)」のコートなんです!!

手掛けるのは150年以上の歴史をもつ老舗

クロスクローゼットは、昨年デビューしたばかりのブランド。とはいえ、母体はファッション業界に名を轟かす老舗繊維商社。1864年に名古屋で呉服問屋としてスタートし、近年は自社で開発する素材力を強みとしながら、付加価値の高いアパレル製品を提案しているんですね。そんな同社が生地からこだわって作ったのが、ソロテックス素材を使ったバルカラーコートなんです。

王道のステンカラーコートに上品な機能素材を採用

 

こちらは、世界中の良質なテキスタイルを知り尽くす同社が、「いつかこの素材で、オリジナルのコートを!」と企画を温め続け、ようやく完成したもの。ゆえに、生地へのこだわりがハンパじゃないんです。

ソロテックスといえば伸縮性に優れ、伸びても戻るキックバック性に定評がありますが、今回はひと味違う仕上がりに。なんと50デニールという、女性ストッキングに使われているような特別な極細ソロテックス糸を使用しているんですね。これを最先端の技術で超高密度に織り上げることで、シルクのような光沢がありながら、しっかりとしたハリコシ、形状記憶にも優れる素材になっているんです!

この表情、艶やかで上品でしょう? 生地の高級感もさることながら、今作は敏腕テーラーとして知られる吉田泰輔氏が監修し、袖を通せば高級感たっぷりです。王道のステンカラーなのでオンにもオフにも使いやすく、ボタンを外しても美しいシルエットをキープ。

さらに着脱可能なフードも付属するので、幅広いコーデが楽しめるんですね。

 

上質な光沢感がスーツスタイルを格上げ!

シャツイチに羽織れば春のレインコートとしても

形状記憶に優れシワが気にならないので気兼ねなく着られ、ライニングには収納袋を備えているからコンパクトに携行も可能!  寒暖差の激しい春先にも嬉しい作りになっています。

この汎用性の高さでいて、価格はなんと2万5300円(税込み)ときた! カラーはオリーブ、ネイビー、ブラック、グレーとベーシックなカラーが揃っているのも嬉しいポイントです。

そもそもクロスクローゼットという名前には、「世界中の素晴らしい生地(CLOTH)を、あなたのクローゼット(CLOSET)に届けたい」という思いが込められているのだとか。この春、あなたのクローゼットにこの極上の1着をお迎えしてみてはいかが?

+CLOTHET | クロスクローゼット

HighDensityBalCollarCoat

25,300円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ