string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

mono_1610_bb05_m

グラミチ×シャンヴのリネンショーツ

この夏は、未知なるグラミチとの遭遇。本誌でも活躍中のスタイリストにしてアウトドアMIXのご意見番、鈴木 肇氏が手掛けるブランド、シャンヴとのコラボ作です。

俄然目を引くのは、ガッシリとしたバスケット織りのリネン生地。なんと普通は衣服に使われない極厚生地を採用し、巷のリネンショーツにありがちなナヨッとした感じを完全払拭。さらにデザインはズドンと穿けるワークショーツ、ディッ○ーズのチノショーツを踏襲しつつも少し裾幅を細身にアレンジし、男っぽく穿ける雰囲気に仕上げているんです。

と、これだけでも十分ビックリコラボなわけですが、さらに“見せベルト”が利く長めのウェビングベルトや裾の3連タグなど、こちらもかつてないディテールが満載!!

人気ブランドがここまでしちゃうの~!?な初めて尽くしの超変化球アレンジ。道なきミチを行く鈴木氏の心意気に、思わず男心がグラッときます。

mono_1610_bb05_01

 

mono_1610_bb05_02

前代未聞!の3連タグ&ロングウェビングベルト

3つ連なったタグ、“見せベルト”が効果的な長めのウェビングベルトと、前代未聞のディテールを実現。インテリアなどに使用されるという厚手のバスケット生地で風合いの男らしさも見た目の新鮮さも満点の仕上がりに。

 

変形タイパンツタイプも!
mono_1610_bb05_03
タイパンツ風の変わりダネ。素材は丈夫なリップストップのリネンで、フロントのミリタリーポケットがアクセント。キャンプやBBQの際はエプロン代わりに使えるかも。写真のネイビー、オリーブの2色展開。2万6000円。

 

mono_1610_bb05_m
短丈ショーツに抵抗のある人でも、こんな膝下レングスのショーツなら臆せずに穿けるはず。ヘビーな生地を使っているものの、通気性に優れたリネンなので穿き心地はいたって快適。もちろん、股下にはグラミチの代名詞であるガゼットクロッチが付く。太めのベルトループも特徴。2万4000円。

(問)VIDA表参道
TEL.03-6712-5083
http://www.vida-relaxsmooth.com/

※表示価格は税抜き

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ