string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  


ゆらゆらと揺れる炎をボーッと見つめながらクイッと煽るウイスキー……冬アウトドアの醍醐味ですよね。暖を取ったり料理を作ったりと欠かすことのできない焚火ですが、直火NGなキャンプ場では焚火台が必須。

トリパスプロダクツの「GURU GURU FIRE」は、平面の鉄板から切り出した無機質な素材と、それを組み立てたときの芸術的な立体構造でアウトドア通の間でも高く評価されている逸品です。燃焼効率も完璧に計算され、時間の経過とともに変化する炎が美しく見える。そのうえコンパクトに携行できて工具も使わす2分もあれば組み立て可能!そんな本気アウトドアガレージブランドにビームスが別注した焚火台が登場しました。

通常にはないセットの風防がスペシャル感をアップ

基本の設計はトリパスプロダクツの「GURU GURU FIRE」と同じ。別注として収納ボックスの上蓋にビームスのロゴをあしらい、通常は別売りの風防パネル「FUBOU」をセットにしました。風防パネルのレーザー抜きもビームスのロゴに変更され、暗がりで「BEAMS」の文字がコーポレートカラーであるオレンジ色に浮かび上がる仕様に。風が強いときの風避けとして活躍するとともに、パネルなしではこぼれ落ちていた燃焼途中の薪や木炭を蓄積させ、燃焼効率もアップするんです。暖を取りたいときは1枚だけ取り除いたりと、使い方はユーザー次第!

ボックスに美しく収まり収納や持ち運びにも困らない

平面の鉄板から切り出されたすべてパーツは、解体するとボックスにすっぽり収納可能。固定用のベルトも付属しており、移動時や保管時に邪魔になることもありません。滑らかに磨き上げられた鉄素材はそのままでも男心をくすぐり、経年とともにエイジングしていくサマにもきっと魅力的なハズ。大事に使えばそれだけ長持ちするのも鉄ならではの特筆点ですよね。

金属加工のプロならではの美しいパーツもキモなんです


「そもそもトリパスプロダクツって?」と疑問の方も多いでしょう。株式会社トリパスは、北海道で70年以上の歴史を持つ金属加工のプロ。そんなメタルの老舗が、長きにわたって蓄積された経験と知識、そして職人の技術をもとに、金属に対するイメージを刷新しようとスタートしたのが「トリパスプロダクツ」なんです。重く無機質なイメージのメタルを、優れた技術と高いデザイン性によって芸術的なギアへと昇華。アウトドアをメインにすえたそれらのプロダクトは、高い機能性と目を奪われるような造形を両立させ、アウトドア通の間でもファンを拡大しているんですね。


上級者はもちろん、初心者でも簡単に組み立てられるスペシャルなセットがあれば、冬アウトドアでもヒーロー間違いなし。芸術作品のような野性的なデザイン、鉄ならではの無骨な雰囲気、ビームス別注作ゆえの特別感。三拍子そろった焚火台は、アウトドア好きなら一見の価値があります。

ビームス別注トリパスプロダクツ
GURU GURU FIRE
組み立てサイズ:410×410×673mm
収納サイズ:350×350×43mm
重量:8.7kg
材質:黒皮鉄板
価格:2万7400円 ※表示価格は税抜き

(問)トリパス
TEL:0133-73-8585

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ