アーバンリサーチ

表版は3色から。激レアカラー「No.4」シェルコードバンも選べる!

革好きご愛顧の革小物&革鞄ブランド、ガンゾ。その六本木店が展開する同店限定アイテムの第3弾はコンパクトな、この「シェルコードバン クロスマチ3つ折り財布」です。

クロスマチとは何かといいますと、口元の左右を指でつまむように押すと菱形に近い形で開口する構造のことを指します。本品では、これをコイン室に採用。一般的なコイン室の場合、出し入れの際に内側に折られたマチがジャマに感じることがありますが、クロスマチ構造ではそれがなく、小銭の取り出しが楽勝なうえ、ポケット内の視認性も上々なのです。

口元が菱形状に開口するクロスマチ構造のコイン室を搭載。口開きがよいうえ、内折りのマチがないので内部の視認性が高く、かつ小銭の出し入れがスムーズな設計だ。

表版は米・ホーウィン社のシェルコードバン製。色は3色ありますが、うちコニャック系の「No.4」は超レアカラー(!)で、既製品のバーガンディより明るく、革の風合いなどの経年変化をしっかり味わえるカラーです。

また、内造りには伊・トスカーナの名門、バダラッシィ・カルロ社の最高級オイルドヌメ革「ミネルバボックス」を採用。コードバンもエイジングが楽しめる素材ですが、バケッタ製法なる古典的製革法で作られるこの革は、エイジングが“革界最速”の大化けする革なのです! 

縦に開いた際、紙幣、小銭、カードなどが全て、片方の手で容易に出し入れできる構造。右利き用(左)はもちろん、左右逆構造の左利き用(右)もオーダーが可能だ。

さらに注目したいのは、3つ折りを開いて縦にした際、もう一方の手で全ての出し入れがスムーズに行える構造になっている点です。それゆえ、レジ前での動作はクイック&スマート! しかも通常仕様は右利き用ですが、左手で出し入れできる左利き用のオーダーも可能です。

エイジングが堪能できる革使いと、ガンゾの職人が考案した使い勝手のよい構造が魅力の、この六本木店限定。じつは、これはレディメイドではなく、期間限定の受注生産品です。で、受付期間は今月(2019年12月31日)まで! こりゃ、急いで六本木店に走らねば!

ガンゾの六本木店限定 シェルコードバン クロスマチ3つ折り財布
表版:ホーウィン社製シェルコードバン
内造り:バダラッシィ・カルロ社製ミネルバボックス
裏地:ポニー調ヌメ革
札室:1室
コイン室:1室
カード室:5室
W7.4×H10×D2.8cm
カラー:No.4×コニャック、ブラック×グリージオ、ネイビー×タバコ
製造国:日本
価格:各5万7000円
受注期間:2019年12月31日(火)まで
納品期間:2020年2月上旬予定

問い合わせ先/GANZO六本木店 TEL.03-3408-1703
https://www.ganzo.ne.jp

※表示価格は税抜き


文/山田純貴

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ