WOOLMARK COMPANY

Alden オールデンのN9301

オールデンのN9301

尻に手を出してイイ……って、このご時世に何言ってんの!?と思ったそこのアナタ。いいんです。だってあの丸の内オールデンに、なんとコードバンモデルが出ちゃったんですから~!!

丸の内オールデン」とは、ラコタハウス 丸の内店オープンを記念して上陸した、内羽根式ストレートチップをビギンが命名したもの。即完売の大盛況ぶりに加え、オープン時には徹夜組が出たんです♪

日本で本格展開されていないドレス木型、グラントラストを採用したオールデン史上屈指のドレス顔ですからね。丸の内のビジネスマンにブッ刺さったのも納得でしょう。

で、本作は満を持して登場したコードバン仕様! 前作のカーフも品があって◎でしたが、ならではの鈍光を放つ本作の魅力は言わずもがな。数量限定ゆえ、即完売は間違いなし。モノ好きビジネスマン諸君、大至急&堂々と尻に手をのばしちゃって~♡

 

即完“丸の内オールデン”が“コードバン”で復活!!

昨年並びがでた丸の内オールデン

昨年並びがでた丸の内オールデン。今作は、カーフとは違った艶、奥深い光沢を放つ、ホーウィン・シェルコードバン(下写真)を採用している。

ホーウィン・シェルコードバン
ホーウィン・シェルコードバン

 

バランスが決め手のグラントラスト

ボリュームは控えめのドレス木型

米国靴らしい丸みを帯びながら、ボリュームは控えめのドレス木型。米国では、わりと一般的だが日本では本格展開されていない。
 

手を出してイイ尻!?

Alden オールデンのN9301

オールデンでは珍しい、フォーマルな内羽根式のストレートチップ。しかもコードバン仕様という激レアモデルだ。グラントラストはオールデンで最も中庸なラストで、本国ではバリーと並ぶ定番ラストとして人気を博す。かのアメトラ大御所デザイナーのお気に入りでもある。12万5000円。

(問)ラコタハウス 丸の内店
☎ 03-6551-2203
http://www.lakotahouse.com/
 
※表示価格は税抜き


[ビギン2020年1月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ