photographers : Stevie + Mada

まるで雲の上を歩くようなマシュマロクッションと、ボリューミイなルックスで最近ファッション靴として急浮上中の「ホカ オネオネ」。もとはランニングシューズとして生まれ、ランナーの脚をプロテクトするために設計されたクッショニング性能と機能的なアッパーデザインは、街履きとしても優秀だ!とお洒落巧者が気付いたのがきっかけです。

そんな今大注目のシューズブランドと、ニューヨークを拠点とする高感度なセレクトショップ「オープニングセレモニー」がコラボしたのがコチラの一足。定番厚底モデル「ボンダイ 5」をベースに、パフォーマンスモデルにはまず見られないスムースレザーを採用。メッシュとのコンビネーションにより、スポーティながら大人っぽさも備える都会的なツラを獲得しているんです~!

こんなダッドシューズなら大人も安心して履けるじゃん!


ランニングシューズという枠を超えてレザーという最強の武器を装備した一足は、ブラックとホワイトのワントーン仕様。普段着に合わせて100%間違いないシックなカラーリングゆえ、巷で流行中の通称ダッドシューズとして優秀なばかりか、これなら大人が履いても小っ恥ずかしさ皆無でしょ!? しかもランニングシューズならではの楽チン機能はしっかり踏襲され、疲れにくいってのもビギン世代にはうれしいかぎり♪

ランニングシューズ由来の機能性で街履きも超~楽チン


まずアッパーは、レザーとメッシュ生地のコンビネーションにより高い通気性とホールド感を付与。歩行にはしっかり追従するのに不快なムレは確実に排出してくれるんですね。また、アウトソールにはホカ オネオネ独自のテクノロジー「メタロッカージオメトリー」を採用し、足運びのエネルギーロスを最小限にしてスムーズな歩行をサポート。ショッピングはもちろんのこと、長時間歩く旅行なんかでも重宝しそう。

ランニングシューズとしての機能性と、最先端のエッセンスがミックスされたこのシックなコラボシューズはまさに街履き特化型! 大人も安心して履けてそのうえ楽チンとあれば、チャレンジの価値は十分にありそうです!

ホカ×オーシー ボンダイ
価格:2万3000円
サイズ:23.0cm〜29.0cm(ユニセックス)

(問)デッカーズジャパン
TEL:0120-710-844

(問)オープニングセレモニー 表参道
TEL:03-5466-6350

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ