monogram_title_720_160
monogram_1610_B_t

最新のゴアテックス サラウンド×最強のビブラム

monogram_1610_B_m

ザ・ノース・フェイスの
トラバース ファストパック
ゴアテックス サラウンド ミッド

ゴアテックス サラウンド テクノロジーにビブラム メガグリップ、さらにはブランド独自のクレイドルテクノロジーと、超高機能のミッドカットブーツ。なのにゴツさ皆無の大人なデザインが感嘆を誘う。各2万8000円。

 

中身は最新、見た目は最旬!

防水なのに汗を逃がすゴアテックス ファブリクスは、アウターに限らず靴でも重宝されています。その最新が「ゴアテックス サラウンド テクノロジー」です。

従来のアウトドア靴用ゴアは甲部分を中心にした透湿が主でした。ですがこの新技術では中敷を通して足裏の汗を下に逃がし、それをサイドから放出させるというのがポイント。つまり足全体(=サラウンド)で透湿させるので、ムレの軽減具合がアップというワケ!

と、最新のテクノロジーを注ぎ込んだ靴ですが、むしろ街履きしてほしいのが本音。カラーリングが足元の最注目色ベージュで、しかもソールやロゴまですべて統一のソリッドカラー。また、ミッドソールにはトレイルランで培ったクレイドルテクノロジーを採用し、かかと部のブレを防いですこぶる歩きやすい。これも街でより恩恵を受けられる“快”の技術です。

中身は最新、外見は最旬。思わず「さすが!」と口をつく、ザ・ノース・フェイスのニューブーツです。

 

♯黒も用意!

monogram_1610_B_01
シューレースの金具にいたるまで同一色を採用した、ソリッドなデザイン。カーキベージュのほか、ブラックも用意されている。どちらも街映えのするカラーであり、山で履けば凡百のハイカーとの違いは歴然!

 

サイドのラインは剛性アップの役目も

monogram_1610_B_02
フラー博士のジオデシックドームがデザインソースである幾何学ライン。シューホールと連動した内蔵ケーブルはサイドサポートの補強も兼ねる。デザインと機能の融合はお手のもの。

 
♯ソールは本格派

monogram_1610_B_03アウトソールには最新のビブラムソール「メガグリップ」を採用。ゴムの配合を練り直し、ビブラム史上最もグリップするソール素材。ラグパターンはノース専用のものを採用する。

 

monogram_1610_B_satomi
monogram_line

ただでさえムレる靴の内部において最も汗をかくのが足裏。その足裏部の透湿性を大幅にアップさせたのがこちら。ゴアテックス メンブレンを通過したムレはサイドのメッシュ部を出口にして効果的に排出されるそう。理に適ってます。
monogram_1610_B_04
monogram_1610_B_05

 ♯ゴアテックス  ♯街履きに◎  ♯ムレてな~

 

(問)ザ・ノース・フェイス 原宿店
TEL.03-5466-9278
URL.http://www.goldwin.co.jp/tnf/

※表示価格は税抜き

特集・連載「お値打ちモノgram」の最新記事

足のムレにくさ段違い! ザ・ノース・フェイス「トラバース ファスト パック」は快適さが違う!

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ