Begin

Begin

モノ

ウェア  | 2018.09.15

脱平凡! アフリカものでいつものコーデが即アカ抜け!

SHARE

アフリカン柄商品画像集合

ここ数年アフリカものは服好きの間で人気急上昇中ですが、それはなにもアクセに限ったことじゃありません! じつは今、服や鞄でアフリカン柄を取り入れるコーデがジワジワ注目されつつあるんです。

そこで、アフリカン柄をコーディネートに上手に取り入れているお二人にお話をうかがいました!

 

ありがちなシンプルコーデも……今っぽく脱平凡!

クラウディのショートパンツモデル着用画像

アフリカもののムーブメントを牽引するブランドのひとつが、このクラウディ。いち早く愛用している岡崎さんいわく、

「ここのアイテムはアフリカ風味の醸し具合が絶妙。シルエットも生地感もカラーリングも計算されていて、シンプルな着こなしが主軸の自分でも取り入れやすいんです。

ただ重要なのは、あくまでワンポイントだけ柄ものを取り入れること。あまりアフリカ色を濃くしすぎないというのが、今っぽく装うポイントなんです。

逆に言うとアフリカン柄は一点差すだけでアクセントを加えられるから、誰でも簡単に脱平凡のスタイリングが完成させられると思いますよ」
 

クラウディのショートパンツ画像
クラウディのショートパンツ

 

クラウディのビッグシルエットT画像
クラウディのビッグシルエットT

クラウディのビッグシルエットT、ショートパンツ

「クラウディ」はアフリカの民族柄や伝統の織物などを取り入れた気鋭ブランド。この2つのアイテムはアフリカの民族衣装“キテンゲ”に使われる色鮮やかな柄をちりばめた代表作。ショートパンツ/1万4000円、ビッグシルエットT/各7500円(以上、ドウヤ)

 

教えてくれた方

岡崎貴則さん写真
レナウン 海外事業部ダーバン香港担当
岡崎貴則さん

企画から生産管理まで担当する海外事業のキーマン。彼女からクラウディのショーツをプレゼントされたことで、アフリカ一点主義に開眼中。

 

これひとつで、超フツーの着こなしに変化がつく!

アバハウス×カンガのサコッシュモデル着用画像

「シンプルなモノトーンコーデが好みなんですが、正直いつもちょっと物足りないなぁと思ってたんです。で、出会ったのがこの派手な色柄のサコッシュ。

いい意味でアクの強いアフリカン柄のおかげでTシャツ×ショーツという超フツーの着こなしにも変化がつくし、洒脱に映えるんですよね」と小林さん。
 
アバハウス×カンガのサコッシュ画像

アバハウス×カンガのサコッシュ

東アフリカに伝わる色鮮やかな民族布〝カンガ〞をボディに採用。繰り返し洗濯してもやれにくく、使い込むほどに柔らか~い肌触りになるのが特徴だ。アフリカらしさ全開。W26×H19cm。各5800円(アバハウス 原宿)

 

教えてくれた方

小林肇さん写真
アバハウス プレス
小林 肇さん

今どきのシンプルコーデ好きにも関わらず、アフリカものをいち早く着こなしに取り入れた、人気ショップのお洒落番長。

 

※表示価格は税抜き


[ビギン2018年10月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。

SHARE

SUBSCRIBE

FOLLOW US
Beginの記事は各種SNSでも配信中

  • 9113フォロー

  • 26234フォロー

この記事を読んだあなたにオススメ

RELATED POST

PAGE TOP