Begin

Begin

モノ

ウェア  | 2018.06.14

アメリカ好きなら要チェック! やっぱりカレッジTには米国Tの魅力満載

SHARE

夏の必需品といえばTシャツですが、そのバリエーションのひとつに、カレッジTはいかがでしょう。大学のロゴやキャラクターの入ったデザインはキャッチーでありながら、大人が着ても違和感がなく、さりげないハズシのアイテムとして大活躍してくれます。アメリカ好きなら見逃せないカレッジT、ピックアップしちゃいました!!

 

味わいある
フロッキープリントが◎

アメリカ、エール大学をモチーフにしたこちらのTシャツは、古き良きアメリカTシャツを再現した味のある一品。マスコットのブルドックがいい味を出してますが(笑)、プリント自体のサイズ感が程良く、主張しすぎないのでサラッと着こなせちゃうのが特徴です。しかも、ライディングハイが得意するヴィンテージ感も必見。1960年代のヴィンテージに見られる電着式のフロッキープリントを採用しており、シンプルながら味わいのあるプリントは他ではあまりお目にかかれません。コーデのアクセントにもなってくれる、洒落感◎のカレッジTですよ。

RIDING HIGH〔ライディングハイ〕YALE FLOCKY TEE
9180円。 >>もっと画像を見る

 

 

 

ザ・アメカジ!な
ヴィンテージ風

“テイルゲート”は、クラシックなアメカジを得意とするニューヨーク発のブランド。昔のアメリカンデザインの再現に加え、細かいディティールにまでこだわるモノ作りで人気を得ています。このカレッジTはというと、まさにテイルゲートの魅力がたっぷり! 大学のロゴや国の名所をあしらったプリントはそれぞれに由来があり、リアリティのあるデザインを楽しめます。さらに、ヴィンテージの再現だって抜かりなし! 掠れた風合いのプリントに加え、製作工程において「ソルトウォッシュ」と呼ばれる特殊加工を施し、生地に若干の縮みと斜行を演出しています。いい感じに着古したような風合いまで楽しめちゃう、アメカジ好きも唸る完成度のカレッジTです♡

TAILGATE〔テイルゲート〕TAILGATE COLLEGE TEE
8532円。>>もっと画像を見る

 

 

刺繍が上品♡な
パックT

 

実はこちらのパックTも大学由来! 一見シンプルな無地Tですが、左下には「H」の刺繍。これ、アメリカ最古の大学としても知られる、ハーバードの頭文字からきているんです。というのも、こちらはハーバード大学のオフィシャルアイテム。シンプルな無地Tながら、さりげな~い刺繍がワンポイントになっていて上品です。2枚セットでお買い得なうえ、コットン100%なので着心地も抜群! 着ればちょっと賢くなった気になれちゃう!?シンプルなカレッジTです。

HARVARD〔ハーバード〕パックT(2枚入)
4104円。>>もっと画像を見る

 

SHARE

SUBSCRIBE

FOLLOW US
Beginの記事は各種SNSでも配信中

  • 9113フォロー

  • 26234フォロー

この記事を読んだあなたにオススメ

RELATED POST

PAGE TOP