Begin

Begin

モノ

PR・その他  | 2018.04.16

Beginが思う!? 正しい衣類スチーマーの選び方 vol.1

SHARE

Vol① お悩み「アイロンがけが面倒」 服のシワは気になるけど、アイロン掛けは面倒……。そんな人にぜひ使ってほしいのが、4月末新発売のパナソニック『衣類スチーマー NI-FS540』です! 今回は、Beginが声を大にしてオススメする理由を詳しく解説します。 服好きなのにアイロンけはキライなAさん。いつもクリーニングに頼っていたけど、最近残業続きで出している暇がない!! 180404_panasonic_01 パナソニックの衣類スチーマーは、Aさんのような人にこそ使ってほしい。なぜなら、ハンガーに掛けたまま素早くシワ取りができるから。わざわざアイロン台を出す手間がなく、ジャケットもシャツも脱いでハンガーに掛けた状態で、そのままサッと使えるというワケ。これならアイロンけがキライな人でも簡単に服のシワ取りができちゃいます!……え? でも衣類スチーマーは各メーカーから出ているから選び方がわからないって? そんなアナタの悩みを解決すべく、パナソニック衣類スチーマーNI-FS540ならではのスゴさを紹介していきましょう!

〜〜ラクチン手軽なシワ取りスチーマーの選び方がわからない〜〜

Q.1 朝の忙しいときでもササッと作業できるの?

A.1 立ち上がり時間約24秒(※1)のNI-FS540なら待ち時間もわずかです。

①専用カップで水を入れる

180404_panasonic_02 同梱の専用カップを使い、水道水をタンクに入れる。給水口のスマートなデザインにも注目。 ▼ヤジルシ▼"

②電源を入れる

180404_panasonic_03 コンセントを差すだけで電源ON。ハンドル部の通電ランプが赤点滅から赤点灯に変わったら使用できる。 ▼ヤジルシ▼"

③スチームボタンを押す

180404_panasonic_04 ハンドルを握ると、ちょうど人差し指の位置にスチームボタンがある。これを押すとシワ取りスタート。押している間、スチームが出続ける。 ▼ヤジルシ▼"

④使用後は自動で電源OFFに!

180404_panasonic_05 使用後はコンセントを抜いて電源を切る。万が一切り忘れても、自動ヒーターOFF機能を搭載しているので安心!(その場合はランプが緑点灯)

NI-FS540のスゴイところは、何といっても立ち上がりの早さ。電源を入れて、わずか約24秒(※1)で使える状態になるので、朝の忙しい時間でもサッとシワ取りができるんです。着て行くつもりのお気に入りのシャツが、いざクロゼットから出してみるとシワだらけ……。そんな絶望的な朝の状況にも、スマートに対応。使用開始までの手間がなく、素早く簡単に使えるから、毎日のアイロン掛けも苦になりません!

 

Q.2 どうすればキレイにできるの? けっこう面倒では?

A.2 ハンガーに掛けた服を、かるく引っ張りながらスチームを当てるだけ。しかもNI-FS540は「3倍パワフルスチーム」でタバコ、焼肉、防虫剤、汗のニオイはもちろん、加齢臭まで強力脱臭(※2)が可能です。

 

Before

180404_panasonic_06

▼ヤジルシ▼"

加齢臭もOUT

180404_panasonic_07

▼ヤジルシ▼"

After

180404_panasonic_08

使い方も至って簡単。ハンガーに掛けた服の端を持ち、かるく引っ張りながらスチームを当てていきます。アイロン面をゆっくり滑らせるように服に当てるだけでOK。テクニックも必要ないので、初めてスチーマーを使うという人でも失敗することはありません。また、熱でシワを伸ばすアイロンと違い、高温の蒸気でシワを取るため、大事なシャツを焦がしてしまうといった心配もないんです!

 

180404_panasonic_09

さらにNI-FS540は、スチーム量が3倍になる「3倍パワフルスチーム」を新搭載。スチームボタンを10秒長押しして、ランプが2つ点灯したらスタンバイ。スチームボタンを連続で2回押すとパワフルスチームを噴射し、シワを取るだけでなく強力脱臭(※2)が可能に。昨晩の飲み会でついたニオイはもちろん、最近気になってきた加齢臭までしっかり脱臭できるので、不安を解消、自信が持てるはずです。また、洗濯しにくいデリケートな衣類もスチーム脱臭できるから、お気に入りのジャケットも長持ち!

 

Q.3 旅行や出張先でも使えるコンパクトなものが欲しいんだけど?

A.3 重量約705g(※3)のNI-FS540なら旅先でもラクチンです! 180404_panasonic_10

そう、シワ取りスチーマーは洗濯ができない出張先でも大活躍。NI-FS540は重量が約705gと軽く、サイズもW7×H15×D15cmとコンパクト。荷物にならないので旅行先でも重宝します! アイロン面のカバーも付いているから安心して持ち運べるんです。もちろん軽量コンパクトは、取り回しやすいという使用面でのメリットも絶大! 毎日の衣類ケアから旅行や出張時のシワ取り・脱臭まで、NI-FS540が服好きのアナタをしっかりサポートしてくれます。

 

Q.4 衿やカフは、スチームだけだと仕上がりがイマイチなのでは?

A.4 プレス機能も付いたNI-FS540ならカンペキに仕上がります!

180404_panasonic_11

NI-FS540はアイロン面がフラットなのでプレス仕上げも可能です。通常のアイロンのように、シャツの衿やカフをシャキッと仕上げたり、パンツのクリースや裾に折り目をつけるといった用途にも使えます。また従来の舟形アイロンと違い、360度どの方向にも動かせる左右対称デザインだから、アイロン掛けがしやすいのも特徴です。アイロンがけ初心者にありがちな、アイロンを掛けるほどにシワが増えていく……なんてこともありません。シワ取りはスチームで簡単に、衿やカフはプレス機能でパリッと。誰でも簡単手軽に、そしてカンペキに仕上げられるんです!

180404_panasonic_12 180404_panasonic_13

パナソニック 衣類スチーマー NI-FS540
プレス機能を備えた1台2役の衣類スチーマー。瞬間的にスチーム量がアップする「3倍パワフルスチーム」を新たに搭載し、シワ取りだけでなく衣類のニオイも強力に脱臭(※2)できる。
(問)パナソニック 
https://panasonic.jp/iron/steamer.html

※1 NI-FS540を衣類アイロンとして使用する場合は、通常ランプが赤点灯して約20秒後(中温:160℃)となります。
※2 パワフルスチームのみで10秒間使用した場合と、3倍パワフルスチーム1回とパワフルスチーム合計で10秒間使用した場合の脱臭効果比較においての結果です。脱臭効果はスチームをあてる時間、臭気、繊維の種類によって異なります。脱臭の効果の感じ方には個人差があります。
※3 スタンドは含みません。

Beginが思う!? 正しいスチーマーの選び方 vol.2はコチラ!

写真/植野 淳 文/津田昌宏 スタイリング/梶谷早織 イラスト/ウシオダヒロアキ

SHARE

SUBSCRIBE

FOLLOW US
Beginの記事は各種SNSでも配信中

  • 9113フォロー

  • 25953フォロー

この記事を読んだあなたにオススメ

RELATED POST

PAGE TOP